雑感たち

好きなだけ雑な感想(すべてスマホからの閲覧推奨)

『力道妖精キムボクジュ』プレイバック延長戦

※2017.1.22.プレイバック1枚追加

f:id:ktst1111:20170116161433j:plain

原題:역도요정김복주

邦題:力道妖精キムボクジュ

 

放送:2016/11/16〜1/11(全16話)

 

ストーリー:

バーベルを持ち上げることしか知らなかった21歳の重量挙げ選手・キムボクジュ

にやってきた嵐のような初恋を描いた青春ドラマ。

 

キャスト:

キムボクジュ役→イソンギョン

チョンジュンヒョン役→ナムジュヒョク

チョンジェイ役→イジェユン

ソンシホ役→キョンスジン

 

個人的視聴前情報:

・「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で見ていたイソンギョンさんとナムジュヒョクさんが出演

・ドラマ放映開始前に見た予告映像で設定を知る

 

 

1~8話と9~16話の2回に分けての更新予定でしたが、キャプチャーが残ってるので上げることにしました。2回に分けた意味がなくなった……。けど、消化不良は良くない!良くない!(2回言う)

好きなシーンのプレイバックのみということで、1~8話が前半戦、9~16話が後半戦なら今回は延長戦です。前半戦と後半戦に入りきらなかった好きなシーンを詰めこんでプレイバックです。ここだけでもいいけど、前半戦と後半戦を見てからの方が楽しめるのだろうか……。リンクを貼るのでお任せです。

 

☆1~8話(前半戦)↓

ktst1111.hatenablog.com

 

☆9~16話(後半戦)↓

ktst1111.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下1~16話の好きなシーンプレイバック

※ネタバレあり

※日本語字幕なしで視聴したため誤った解釈等あると思われます(絶賛勉強中)。セリフは意訳です。

スマホからの閲覧推奨

※長い、重い、クソ画質の3本立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20170116162130j:plain

▽2話。ボクジュが「トゥン(デブ)って呼ぶな」って忠告がてらジュンヒョンに頭突きwwwwwwwwwww頭突かれてもなおトゥンって呼ぶジュンヒョンの中身がそのまま小学生……。

 

 

f:id:ktst1111:20170116162145j:plain

▽3話。前半戦でそこまでキャプチャー撮るか!?ってぐらいそこそこな時間を割いたコンビニに逃亡後の2人。(そのまま寮に帰らないんだってのは置いといて)ちょっとだけ2人の距離が縮まるシーン。本格的に2人の関係が動き出す予感がして好きだった。

 

 

f:id:ktst1111:20170116162200j:plain

▽11話。急に11話まで飛ぶ。ボクジュのバイト先にきたら男の先輩と仲良さそうに喋っててジュンヒョンの嫉妬爆発wwwwwwwwwうどん食べに連れてってくれるって言ったのに対してアレルギーだからって返すジュンヒョンwwwwwwwww

ジスさんの友情出演(カメオ)です。『月の恋人』見てたよ~!面白かったよ~!けどあれって他局じゃなかったっけ……?覚えてないや。

 

 

f:id:ktst1111:20170116162710p:plain

▽12話。みんなでバイキングに乗るボクジュにしがみつくジュンヒョンwwwwwwwwwボクジュの顔wwwwwwwww

演技なの?素なの?って思ってたけどナムジュヒョクさん本当に絶叫マシーンが苦手なんですねwwwww素のリアクションwwwww

 

f:id:ktst1111:20170116162212j:plain

▽遊園地で花火見てたら手繋がれたーーーーー!ウオオオオオオオ!ボクジュのリアクションが一々可愛いの……ここでまたジュンヒョンが「ドキッとした?」って聞くから……そりゃドキッとする……。っていうか外ポケットじゃなくてジャケットの内側に繋いだ手を持っていくの??????って思ってごめんだけど可愛いからオールオッケーもうなんでもいいわ、可愛いから(大の字で寝転がりながら)。

 

f:id:ktst1111:20170116203722p:plain

▽花火を撮るボクジュたちに紛れて花火を撮るボクジュを撮るジュンヒョンwwwwwwwここの写真がのちにジュンヒョンのスマホの待受けになってると思うと……思ってたよりはるかに可愛く綺麗に撮れててあの時の!?ってなったけどwwwwwwwプロカメラマンか?※2017.1.22.に追加しました

 

f:id:ktst1111:20170116162225j:plain

▽ここでもまた手をーーーーー!ウアアアアアアアアアア!ボクジュかわいいよボクジュ……。本当に可愛い。っていうかここまで天使と悪魔のカチューシャが似合う人たち、ボクジュニョン以外誰がいるの……?(※真顔で打ってます)

 

 

f:id:ktst1111:20170116162237j:plain

▽13話。くっついてからそれぞれ寮に帰宅後もチャット。

「ボクジュが先に寝て」

「やだ~そっちが先に寝てよ」

「じゃあ俺先に寝るね~」

ー日付け回って水曜日-

「寝た?」

「なによ~」

はい~~~~~~~おやすみ~~~~~~~~(2人がアツすぎて1回寝込む)

 

f:id:ktst1111:20170116162251j:plain

▽部員たちとストライキ中で雪が降る中外で立ちっぱなしのボクジュを心配して足にカイロ貼ってあげるしマフラー巻いてあげるしコートも着せてあげるジュンヒョン。ボクジュの嫉妬からギクシャクしてるけどジュンヒョンが大人だった……!ボクジュが好きだから心配で仕方ないよね~。良い彼氏だ……。

 

f:id:ktst1111:20170116162322j:plain

f:id:ktst1111:20170116162333j:plain

▽これでもカットしてるけど痴話喧嘩から仲直りの図、一連の流れをご覧ください。とんだバカップルです、ありがとうございます。今年も感謝の気持ちを忘れず、ありがたいシーンやカットにはありがとうと伝えます……カップルありがとう!

 

f:id:ktst1111:20170116162354j:plain

▽無事退院したシホを仲良く2人で校門まで迎えに行くも断られwwwwwwwwイチャイチャしながら戻ってたらボクジュ父が通りかかるwwwwwwwwwwwwwwwwww顔wwwwwwwwwwwwww(結局バレてなかったけどww)13話がまさにここで終わり、次の日の14話が楽しみだなって思ってたら演技大賞が放送されたため翌週までお預けを食らいましたwwwwwwwwwwwwww鬼畜か

 

 

f:id:ktst1111:20170116162408j:plain

▽14話。食堂で偶然を装ってボクジュたちと合流。無理矢理ボクジュの隣に座るジュンヒョンwwwwwwwww目の前に友達がいるっていうのにテーブルの下で手繋ぎ出したからボクジュもこの顔wwwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170116162439j:plain

▽超良い具合にベッドに押し倒す形になって良い雰囲気になりかけたところで親友たち襲来wwwwwwwwwwベッドの下に隠れるジュンヒョン、脚が長くてはみ出す……wwwwwwwww

ここのシーンのボクジュの袖口から出るペラペラしたやーつ(ハライチ)の詳細を教えてくれ。。。

 

f:id:ktst1111:20170116175042p:plain

▽荒ぶるカラオケシーンwwwwwwwww焼き肉奢らされてグッタリのジュンヒョン(全員ちょっと笑ってる)に絡む4人wwwwwwwwwwwwどんだけキャプチャー撮っても4人が激しくてブレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170116162456j:plain

▽15話。ジュンヒョンがお母さんを見送った帰り道。一緒にテルンに行くために走って~!って背中を押すボクジュに「ポッポしてくれたら良いよ」って言ったら本当にポッポしてもらって爆走wwwwwwwwwwwww

ここ公式のメイキングにもあるんですけどジュンヒョンの「ポッポしてくれたら良いよ」ってアドリブなんだって……それに応えるボクジュ……。いつも通り「はいはい今日も絶好調にイチャついてんなー!(満面の笑み)」って思って見てたけど、メイキング見てからは「嘘でしょ……ここアドリブなの……。」って頭抱えながらリピートした。。。メイキング見てない人は見て。。。

 

f:id:ktst1111:20170116162511j:plain

▽部員たちに呼ばれたけど誰もいない……からってすーぐイチャつこうとするジュンヒョンwwwwwwwwwボクジュが明日からテルンに行っちゃうから時間がないしイチャつきたいしでオオオオオオオオ……部員たちのサプライズでびっくりwwwwwwwwwwwww部員たちもキョトン顔wwwwwwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20170116162534j:plain

▽16話。ジュンヒョンも待ち伏せて浮気を疑ってごめんねって謝るボクジュ。反省の仕方がめちゃくちゃ可愛い。

「本当にごめんね。……あんたがかっこいいから不安なの!顔もかっこいいし、背も高いし、性格も良いし」「……他には?」「手もあったかいし、水泳も上手いし、ポッポも上手いし」「他には?」「何個言えばいいの?もうないよ」的な感じですかねwwwwwww好きなところあげられて嬉しくなっちゃうジュンヒョンも反省しつつ不安でたまらないボクジュも可愛いwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170116162551j:plain

▽急にメイキングをあげる。卒業式のシーン。2年後のボクジュニョンも絶好調にイチャついてる。卒業写真ください。。。

 

f:id:ktst1111:20170116162602j:plain

▽「SWAG!!!!!!」って絶叫しながら撮る女の子たちに呆れるジュンヒョンwwwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170116162613j:plain

▽ラストシーンもメイキングでどうぞ。絵になる2人……。ボクジュニョンが並ぶと気にならないけど2人ともモデル出身の高身長なのをついつい忘れてしまう……。もう2人でウエディングのCMやってくれないかな。。。最後まで素晴らしきボクジュニョンでした!!!!!

 

 

ドラマ公式サイトには数分間のメイキングの他にもドラマにはなかったショットやオフショットなどたくさんあげられてて充実っぷりがハンパないので見てない人は絶対見てほしい。。。これは遺言です。。。メイキング映像でイチャイチャシーンもガッツリ取り上げてるの本当素晴らしい。。。日本のドラマだったらそもそもイチャイチャしてるシーンのメイキングはあげてくれなそうだしあってもDVDBOXの特典だと思うから(※勝手なイメージです)太っ腹が過ぎる。。。無料でありがとう。。。

 

前半戦後半戦と続き延長戦も書いてて楽しかったから悔いなしです。特に感想を書くまでもなく2人が美しいだけ可愛いだけの1枚ショットなどはツイッター(@ktst1111)に随時あげたいと思います~!読んでくださった方、お疲れさまでした!

☆追記(2017.1.22.)→テンションが迷走しているツイッター(@ktst1111)にて載せきれなかったキャプチャーを5日ほど前に放出しました!リンクは貼らないので気になる方は検索からどうぞ(内訳:ボクジュ12枚、ジュンヒョン16枚、ボクジュニョン20枚、その他低クオリティgifをいくつか)

次はどのドラマ見ようかな~!手っ取り早くっていうかとりあえず『青い海の伝説』の続きを見ねばならない!また更新します~! 

・・・・・・・・・・・・・・・ 

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に感想など好きなだけどうぞ〜!(無記名可)