雑感たち

好きなだけ雑な感想(すべてスマホからの閲覧推奨)

『真心が届く』感想とプレイバック

f:id:ktst1111:20201231022256j:image

原題:진심이 닿다

邦題:真心が届く

 

放送:2019.2.6〜3.28(全16話)

 

キャスト

オユンソ(オジンシム)役→ユインナ

クォンジョンロク役→イドンウク

 

あらすじ

とあるスキャンダルに巻き込まれたことで人気低迷、引退の危機に追い込まれてる元トップ女優のオユンソ(ユインナ)。復帰作として有名脚本家のドラマ出演を熱望するも、脚本家に難色を示されてしまう。そこで「役作りのために法律事務所で3ヶ月間秘書として働く」という条件から、所属事務所社長のコネで法律事務所Alwaysにインターンとして入社。事務所のエースであるクォンジョンロク弁護士(イドンウク)の秘書として働くことに…。

 

視聴キッカケ

前からでもあるけど特に今年に入ってから『トッケビ』の記事へのアクセス数が圧倒的で、久しぶりに自分で書いたものだけど読み返してみてそうそうキムシンとウンタクも良いけど死神とサニーも良いんだよね…。ってのから思い立ってイドンウクさんユインナさんの共演ドラマ『真心が届く』の1話を見てみた。ら、まんまと嵌り一気見。年末とか大掃除とかもう知らない。

 

感想(ネタバレ無しボカしまくり感想)

面白かったよー!1話2話微妙だけど3話ぐらいから面白くなるドラマを見ることが多い(これは自分の引きの弱さw)けど、珍しく1話から面白くて、最後まで楽しめたドラマでした。

主役2人の相性は勿論だけど、ストーリーもしっかりしてて最後まで面白かった。ミステリー?サスペンス?そういう続きが気になる系の要素があるととことん弱い。。毎話何かしら続きが気になる終わり方するから一気見は必然。法律用語ガンガン出て来るけど事件は複雑じゃない(良いか悪いのか…)問題無しです。

1話見たらガッツリラブコメなのかな?と思うけど、2話以降は担当する事件を通して弁護士と秘書って関係からお互いが心を開いて歩み寄って行く過程がかなり丁寧。純粋で真摯で切実で微笑ましかったです。ネタバレかもだけど韓国ラブコメあるあるってか最早定番な「ワケあって一緒に暮らす!?」とか「(見てるこっちが恥ずかしくなるような)ハプニングで突然急接近!?」とか無いです。でも物足りないとか一切無いんですよ…これは見たら分かるので見てとしか言えない…!(これまたネタバレだけど韓国ドラマでよくある謎の研修合宿は開催されますw)

とにかくジンシムが可愛いです。ずっと可愛い!特に声と話し方が好き。ファッションも見てて飽きません。クォン弁護士もこれまた可愛いんだな…ビジュアルはカッコいいけどやることは可愛い…カッコいい時もあるけど可愛いが勝ってしまうクォン弁護士…!

韓国ドラマ定番ラブコメ?を求めてる人は最初ちょっともどかしいかも…wwwwwwラブコメじゃなくてロマコメですね。『君の声が聞こえる』とか『あやしいパートナー』(これは検事だけど)とかちょっとミステリー?が絡んで来るけど決して重く無いって作風(説明下手クソw)が好きな人にはオススメしたい。あとはイドンウクさんとユインナさんのケミ(相性)も抜群だからお二方を好きな人はメイキング映像を含め是非!見終わった後に心がほっこりするとにかく微笑ましいドラマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下ネタバレあり感想

※基本的に支離滅裂

※支離滅裂はいつものことだった

※プレイバックは更にその先なので思いっきりスクロールしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想調べてもあまり出て来ないから見てる人少ないんですかね?上にも書いたように、死神とサニーは好きだけどそれとこれとは別って人も多いかと思う。私も『トッケビ』見てなかったら見てたか微妙だし。。全くの別物って当たり前だけど、ドラマとしてしっかり面白かった!

クォン弁護士の同級生のヨルムとセジョンの三角関係はあって無いようなもので全てが弱くて必要だったのか?ってレベル。同級生って関係性は必要だけど、過去の三角関係?片想い?設定は要らなかったしヨルムセジョンのラブラインも興味無くて…。人物像を描く上での過去の掘り下げが足りなかったです。

それに対して法律事務所Alwaysの面々とラブラインの方が見てて面白かったです。こっちをサブで掘り下げた方が面白かった気がする。(とか言いつつプレイバックに入れて無くてすみませんw)

クォン弁護士とジンシム秘書が担当する事件も色々ありました。元彼のストーカー化は付き合ってる時から怖かったけど別れたのに自分の家で料理作って待ってるとか、最後ベッドの下に隠れてたのは怖すぎて心臓止まるかと思った。映画『ドアロック』もそうだけど、ベッドの下とかクローゼットとか人間が隠れられるスペースは埋めるしかない…結論が的外れにも程があるw

他人が知らない内に自分の部屋に居て、しかも自分を待ってるって状況が本当に怖くてゾッとした。ジンシムの過去に絡んで来るイガンジュンも…。イガンジュンは好きって感情が歪んだまま暴走してて狂気を感じるけど正直そこまで怖くなくて物足りなかったな。捕まるのもあっという間で拍子抜け。。いやとっとと捕まって欲しいことに変わりなかったから良いんだけどwwwwスキャンダルの内容が熱愛とかじゃなく薬物疑惑ってかなり新鮮だった。

イムユニ事件は解決したかと思いきや後にまた新たな展開が待ってたとこも意外で驚きでした。ボロボロ涙流してたイムユニの恐ろしさよ…。良心を大事にしたいってところもどれだけの茨の道が待っていようとそっちに進むのもクォン弁護士らしかったよね。きっとここで見ないフリして次に進んでたら弁護士辞めてたと思うし、ジンシムとの関係も変わってたかもしれない。『君の声が聞こえる』の「法に心は必要」ってセリフをふと思い出しました。…我ながら記憶力良いなと感心する(自画自賛)。

ジンシムもクォン弁護士も素敵だった。

ジンシムは頑張り屋さんで真面目で法学部出身(辞めてるけど)とか記憶力が良いってのもちゃんと活きててもどかしさが無かった。秘書としての飲み込み早すぎるってことでもあるんだけどwwwwwwwあと出社初日の服装から改めたと思いきやまたどんどんスカート短くなったり派手になって行くのはびっくりしたwwwwwww

代表からの指名で新人秘書(しかも有名女優)付けられてウンザリで冷たいクォン弁護士も、ジンシムの頑張りだったり早い段階で認めて評価して自分を改めてきちんと向き合うし。ジンシムと同じように優しいから女優としての大変さとか苦しみとかを察するし理解しようとするんですよね。あと韓国ドラマではそんなに無い気がするけど、クォン弁護士の「僕はジンシムさんに釣り合わない…」とかそんな自分を卑下するようなことを一切言わないとこがめちゃくちゃ良かった。視聴者に全力でソンナコトナイヨー!って言わせないとこ。相手が有名女優だからとか関係ないんだよね。。良いよね。。不器用な部分は照れながらも逃げずに真っ直ぐ伝えるとこが好きしかない。振り返ればクォン弁護士のクールモードが解除されて以降は全てがかなり理想的だった……………………………ただしイドンウクさんのお顔を持ってしての理想的だから意味ないです(?)。

そんな2人が真摯に向き合ったらそりゃ好きになるー!分かるー!wow!好きだよねー!早い段階で好きー!wow!嫉妬合戦最高!好きだからこそ別れるって選択が大好物なのでありがとうございましたが止まりません。でもクォン弁護士が辛くてボロボロ涙流してる時にジンシムが側に居なかってのがあまりにも悲しくて苦しくて視聴者も辛かったから好きだから別れるなんてもうおしまいにして!ってなった。ここまで情緒不安定。

とりあえず見れるメイキングは全部見たけどお2人の雰囲気が良い。ユインナさんはお芝居とプライベートをしっかり分けてそうだなって感じた。イドンウクさんは役を引きずりそうなタイプ…?(ここまで全てイメージです)

…ドラマの感想をダラダラ長く書くのが久しぶりだしこれも書くか迷ってたからまとまりがない。支離滅裂ってこういうことを言うんだね。いつもどうやって書いてたっけ?(混乱)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下プレイバック

※ガッツリネタバレなので要注意

※ジンシムとクォン弁護士しか出て来ません

※画質悪い

※サイズバラバラのためスマホからの閲覧推奨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20201231163700j:image

▼1話。クォン弁護士がいない内に内線の繋ぎ方を練習して上手く出来たら思わずガッツポーズってジンシム可愛い。最初は内線の繋ぎ方分かんなくて電話振り振りしてたのに、定時出勤してオフィスカジュアル(この時はまだオフィスカジュアルが出来てたけど後からまた戻りつつあるw)で″朝やることリスト″まで作って…。座ってるだけでどうにでもなる(なる?)のにちゃんと学んで行く姿勢はもう好きじゃん?好きしかないじゃん?

 

f:id:ktst1111:20201231164258j:image

▼2話。最初は冷たくしてたけどジンシムの仕事に取り組む姿勢だったりを見て考えを改めて「僕たちもう一度初めからやり直しましょう」ってクォン弁護士。最初はジンシムからの握手を無視したのに…!嬉しくてたまらないジンシムのリアクションがこれまためちゃくちゃ可愛くて視聴者も笑顔が止まらない。

 

f:id:ktst1111:20201231165105j:image

▼3話。ジンシムにお礼を言って褒めてくれたクォン弁護士に「もう1回言ってください」ってジンシム(可愛い)。ジンシムが巻いてたスカーフが取れて、そのスカーフ巻いてあげながら「よく頑張りました」って褒めてあげるクォン弁護士(可愛い)。自分からもう1回って言っといて照れるジンシム可愛い(可愛い)。何回可愛いって言えば良いの?

 

f:id:ktst1111:20201231165532j:image

▼4話。サングラス掛けてお茶出しwwwww服装注意しといてサングラスは身バレが掛かってるからって寛大なクォン弁護士wwwwwww

 

f:id:ktst1111:20201231165707j:image

韓国ドラマあるある:丁度良く首元を怪我して手当てしてあげる。も、ちゃんとあります。

 

f:id:ktst1111:20201231165752j:image

軽率にフーフーすな…!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:ktst1111:20201231170635j:image

▼5話。ジンシムが大好きなピンク色解禁(別に禁止されてないw)でジンシム持参のハートの付箋でやり取り…お互いのデスクに増えて行くハート…微笑みながら見守るしかない視聴者…。

 

f:id:ktst1111:20201231170750j:image

▼ジンシム「はい、わかりました」

それはもう口頭で言えば良くなぁい!?って私の中の東京03飯塚さんが叫んだ1コマ。クォン弁護士も思わず笑ってしまう可愛さだから良いんだけどさ!

 

f:id:ktst1111:20201231171432j:image

▼6話。イムユニ事件の現場に行ったら何者かに背後から襲われるクォン弁護士。韓国ドラマあるある:背後から何者かに殴られるも入って来ました。痛そうな傷見て「早く病院行かなきゃ」って泣きじゃくりながら心配するジンシム。ここの泣きの演技が凄くて本当にこっちが心配になるし愛おしくてたまらなくなるぐらいボロボロに泣くんですよ…。私が三流ドラマ監督だったら間違いなく「クォン弁護士は!ここで!ジンシムを抱きしめてください!!!!!!」って強めな指示出してましたね。。。こういうシリアスな?真面目な?場面では絶対にイチャつかせたりしないのがこのドラマの肝でした。

 

f:id:ktst1111:20201231172014j:image

▼先に帰るよう言われたけどクォン弁護士が心配で迎えに来たジンシム。病院に行くより仕事しないとって最初から頑なに言ってたクォン弁護士に「今日は会社に戻って仕事しないで真っ直ぐ家に帰ること」って約束してもらうジンシム。ここのもどかしいような恥ずかしいような嬉しいような愛おしくて仕方ないような色んな感情がゴチャ混ぜな雰囲気が好きだった。

 

f:id:ktst1111:20201231172835j:image

▼7話。ジンシムへの気持ちをどうやって伝えれば良いか分かんなくて手紙書くクォン弁護士可愛すぎて無理。。ジンシムの好物調べてタッパル買おうとするしもう発想が可愛くて頭抱えた。。嬉しくて後ろから抱きつくジンシムも可愛い。何なのこの2人可愛すぎる。。!

 

f:id:ktst1111:20210104224513j:image

▼展望台デート。好きって言って欲しくて「私のこと好きですか?」って聞くんだけど答えが聞けなくて「ごめん、今の聞かなかったことにして」ってジンシムを引き止めて抱きしめて「好きです」って耳元で囁くクォン弁護士ー!1歩ずつゆっくり進んで行こうとか言ってたのにどうしたんだよクォン弁護士…カムサハムニダ…!

 

f:id:ktst1111:20201231173607j:image

▼8話。ジンシムの「チュー(ポッポ)して良いですか?」って聞いてからのチュッて可愛すぎて1回死んで魂を呼び戻して書いてるんですけど、

f:id:ktst1111:20201231173901j:image

「クォン弁護士はキスする前に何も聞かなくて良いからね」って言われたから何も言わず引き止めて即実行するクォン弁護士ニムーーーーーーーーーーーーアーアーーーーーーーーー!!!!!!!!!!肝心なキスシーンは何故か恥ずかしくて(何故?)カットしたので至急本編見てください…!

8話にして嫉妬という感情を身を持って学んだクォン弁護士ですが、4話あたり?で既にマネージャーオッパに嫉妬してるし、浮かれたインターン生にも嫉妬してるし、めちゃ嫉妬してて面白いです。(感想文)

 

f:id:ktst1111:20210104224539j:image

▼10話。事務所のみんなでワッフル食べてる時にこっそりウィンクしてくるクォン弁護士。それ見て驚きながらウィンクし返すジンシム。わざわざ非常階段で落ち会ったりオフィスラブを全力で楽しむバカップルをいつまでも見守り隊隊長に任命して欲しい。。。いつまでも見守り続けるから。。。

 

f:id:ktst1111:20201231174619j:image

▼市場デートからおうちデート。ジェンガの使い方が超上手いドラマでもあった…。ジェンガのシーン絶対お二人とも素のリアクションだった。

 

f:id:ktst1111:20201231175029j:image

▼12話。悲しいシーンはメイキングで、って思ったらメイキングの方が泣けてしまうって言う異常事態。困った。感情移入して涙が溢れちゃうイドンウクさん。。イドンウクさんを慰めるユインナさん。。最終的にユインナさんが泣いてイドンウクさんも泣いて視聴者も泣くっていう連鎖…。辛い…。

 

f:id:ktst1111:20201231175625j:image

▼13話。クォン弁護士が辛い時にジンシムは遠くに居るって辛すぎて視聴者も号泣待った無し。。

 

f:id:ktst1111:20201231175951j:image

最初から分かりきってたことだけど最終的にはこうなるしクォン弁護士の愛が止まらないから見てね!(雑なまとめ方)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。くつしたです。

晦日に駆け込み更新です。大掃除は諦めました。

今年はこの記事を含めて5回更新出来た(進歩)し、韓国ドラマ(ウェブドラマ含む)は感想書いたもの・書いてないもの全部引っくるめて19本も見れました!(大進歩)とは言え最新作はほぼ追えてないし、拍手でオススメしていただいた作品は何1つ見れてないからもうしばらくは聞くの辞めようかなって思います…wwwwwwww

更新が滞る中でもここを覗きに来てくださった全ての方々に感謝します。ありがとうございました!拍手と拍手コメントもしっかり見てます。やっぱりリアクションがあると嬉しいです。

来年も引き続き飽きるまで韓国ドラマと韓国映画を見てあーだこーだ支離滅裂な感想を書きたいと思います。

今年もお世話になりました。皆様くれぐれも無理せず、ご自愛くださいね。来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください!

・・・・・・・・・・・・・・・・

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に感想など好きなだけどうぞ〜!(無記名可)