雑感たち

好きなだけ雑な感想(すべてスマホからの閲覧推奨)

『Eye Love You』1〜3話感想とプレイバック

※取り下げる可能性のある記事です※

 

f:id:ktst1111:20240212144306j:image

ネタバレなし感想

ついに日本ドラマの感想を書く日が来るとは…。

視聴キッカケこそ日本人×韓国人のラブストーリーって所でしたが、このドラマの何が良いって、とにかくテンポの良さと展開の速さですね。無駄が一切ナシ、今のところは見ててストレスナシ!

個人的に恋愛要素が絡むドラマだと主人公とその相手との相性が私的に結構重要なのですが、主人公の侑里もテオも2人とも可愛すぎて事件。期待以上のケミが発揮されてます。身長差30cmってだけでもう最高なんだよね(?)。真っ直ぐ(すぎる)なテオも、テオに翻弄されながら心が動いてく侑里も、見てて可愛くて癒されます。

韓国ドラマをよくご覧になる方には分かる″韓国ドラマあるある″がたっくさん詰まっててそれも楽しいです。日本ドラマで韓国ドラマあるあるを見れるとは…韓国ドラマを見たことがない方にとっても新鮮なのではないでしょうか。ちなみに韓国ドラマでもテオみたいな人はほぼ出て来ません…wwwww

韓国ドラマって1話1話が長くて(60分以上ある)、話数も多い(全16話〜好評だと20話ぐらいまで延長されたり)。昔ハマってた頃はこのドップリ堪能出来るところが好きだったんだけど、今はドラマ1本完走する気力が無くて…。日本ドラマも気になったら絶対チェックしてるけど、ここ最近のドラマで完走出来たものがほぼ無い…。そんな私のような人(そんな人いない)には全力でオススメしたいですね!本当に久しぶりに毎週楽しみなドラマが出来て嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下1〜3話好きなシーンだけプレイバック。

※ガッツリネタバレあります。

※ドラマを見てない方は見てから読んでね。

※クソ画質です。

※サイズバラバラなのでスマホからの閲覧推奨。

※PCだとしっちゃかめっちゃかだと思うのでスマホから見てクレェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20240212144931j:image

▽1話。この出会いのシーンの韓国語聞き取れました?「이 눈, 신비로워(この目、神秘的だ)」「빨려들어갈것만 같다(吸い込まれそう)」

私は1.2回で聞き取れず、3回目でやっと全部聞き取れたけど最後だけ意味が分からず。テオの表情や聞き取れた「この目、神秘的だ」→見惚れてる状況、目を見つめて続く言葉を考えた時に1番は「綺麗」だったんだけど예쁘다(イェップダ)って言ってないから違う…。次に思い浮かんだのは「吸い込まれそう」で!!コレだー!!と思って翻訳機掛けたらビンゴでした!ハー!こうやって学ぶの楽しいよね!

聞き取るためにリピして何回も聞いて自分の口でも喋ってみて意味は…って過程がさ、韓国ドラマにハマってからセリフが聞き取れるようになり意味まで理解出来た時のあの喜びを思い出して勝手に懐かしくなりました。エモいってこゆこと?

 

f:id:ktst1111:20240212145927j:image

▽(日本にほぼ存在しない充実した)屋上でほのぼのシャボン玉吹いてたのに「今日はチャプチェですけど良いですか?」って気付いたら家だし?目の前には美味しそうなご飯があるし??今は少し変わったかもしれないけど、韓国は1人ご飯する人が少ないから誰か(ってか好きな人か)とご飯食べられるってテオの嬉しさが伝わって来ました。

エナジーチャージ出来ましたか?」って聞かれて「はい、満タンです!」って答える侑里さんがめっっっっっっちゃくちゃ可愛くて!見ながら可愛い〜って思わず口から漏れてたんですけど、そしたらすかさずテオが満面の笑みで真正面から「可愛い」って言ってて笑いました。ちょっと待ってよ〜早くない?ストレートに行くじゃん…オットケ…。にしてもさ、作ったご飯を好きな人がこんなにも美味しそうに食べてくれたら超嬉しいよね…そら「可愛い」って言うよね…!

 

f:id:ktst1111:20240212150714j:image

▽「そこの!キョロキョロしてる!可愛い人ー!」、「今日でバイトが最後だったんで会いたかったんです」、「会えて嬉しいです」

ちょっと待って…可愛すぎる…えぇっ…落ち込んでる悲しい時にこんな満面の笑みで迎えてくれて会いたかったとか言われたら無理じゃん…叫ばれるのはめちゃくちゃ嫌だけどwwwちょっといつも違う?と思いながらも屋上誘うの…えぇっ…(蹲りながら大混乱)

 

f:id:ktst1111:20240212151001j:image

▽思わず泣きそうになっちゃう侑里さんからのこれだから。お美しい侑里さんのお顔。。顔隠した侑里さんの手を恐る恐る退けるテオの緊張感。。ここさ、韓国ドラマだったら絶対キスさせてたじゃん?でも日本ドラマだし今後の展開を加味してキスさせなかったのがカーーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!(急に語彙力がマイナス)

 

f:id:ktst1111:20240212151645j:image

▽すんんんんんんごいロマンチックであたたかみのある美しいシーン。良い具合に落ち葉が髪に付いてるのは気になったけど、アッこれは髪に付いた落ち葉を取ってあげながら見惚れるヤツ(どんなヤツ)じゃんって思ったら侑里さん速攻帰って草。

 

f:id:ktst1111:20240212152055j:image

▽大声で呼び止めたかと思ったら「明日ご飯一緒に食べませんか?」で、お米が好き?麺が好き?カレーは?チャーハンは?からの「じゃあ僕は?」「僕のことは好きですか?」ってなんなん!?どこでそんなの教わったの!?!?なんなん!?!?(怒)さっきの屋上のシーンで1話のサビの部分(サビw)が終わったかと思ったら最後にぶっ込んで来るよね。。。。。。

配達のバイト辞めちゃったしもう会えるか分かんないから思い切って誘ったんだね。心の中で「大丈夫、また会えるはず。でももう少し一緒にいたい」、「僕は好きです」って言ってんのヤーーーーーーーーーーー1話からアプローチのスピード全開すぎて頭抱えた。テオは侑里のこと観察してる(語弊がある表現)から侑里が自分のこと嫌じゃなさそうって分かった上で言ってるよね。侑里さんはテオのこと嫌いじゃないけど過去のトラウマもありこんな風に言われて戸惑って走って逃げちゃうけどそりゃそうなるよね。私だったらそこの川飛び込んでたと思うよ。

韓国語分からない視聴者が1話で覚えた韓国語が「좋아해요(チョアヘヨ:好きです)」になるのなんて素敵なんだろう…!

 

f:id:ktst1111:20240212152607j:image

ちょっとそれはぶりっこすぎませんか???????????

侑里さんの会社にインターンとしてやって来てから(韓国ドラマっぽ〜い)、会社で馴れ馴れしくしないでって距離置こうとする侑里さんとよく分かってないテオがひょこひょこ着いて行くのも、侑里さんが怒ってる=お腹空いてる?って方程式なのも可愛いw1話で下の名前を聞いて当然のように下の名前+さん付けで呼び出すの驚いたけど韓国は名字が被りまくるので下の名前把握するよね?忘れてた。

あ、ワタクシ、韓国ドラマ『嫉妬の化身』の亡霊やってる者なんですけど(詳しくは過去記事参照)、イファシンさんもこの表情やってましたね。可愛い子はもっとぶりっこして欲しい(?)。

 

f:id:ktst1111:20240212153430j:image

カムサハムニダ

 

f:id:ktst1111:20240212154641j:image

▽2人並んで歯磨きするシーン、寝間着、髪ボサボサ、メガネ、気の抜けたままのふわーっとした雰囲気で会話…大好きが詰まってた。身長差30cm、並んで見るとやっぱりエグくて最高。

韓国ドラマあるある:何らかのトラブルで好きな人と一緒にお泊まりが2話で来るのは予想外でした。韓国ドラマと比べると日本ドラマって圧倒的に尺が短いから韓国ドラマあるあるを入れるためにはどんどん進めながら投入しないと間に合わなそうですね。…えーっと、出張先で突然大雨に降られて乗って来た車に急いで避難するもタイヤがぬかるみに嵌って動かなくなって帰れなくなりどっかで1泊するくだりってこれから出て来ますか?(強めの願望)

 

f:id:ktst1111:20240212155941j:image

▽「ベッドから落ちちゃった後は、自転車に轢かれちゃうんですか?(ニヤニヤ)」イラッとする侑里さんwwwwwwwテオにすっぽり埋まる侑里さんのサイズ感たまらん。

 

f:id:ktst1111:20240212160219j:image

▽ランチモグモグタイム。1話もそうだけど美味しそうに食べる侑里さん可愛いと思ったらすかさずテオが「可愛い」って絶対言ってくれるから視聴者として助かる。心の中でも「本当に可愛い」って言っててメロメロ(死語?)じゃんwwわかる(大声)。

自分のエビあげて「愛情表現です」って言うのめちゃくちゃグッッッッッッッッッこの日本人には出て来ない特有の言い回し?表現?が愛おしくて弱い。。。。。。。。

侑里の名前の由来で日差し遮ってあげるのもペーパーナプキンに名前書くのもめちゃくちゃ韓国を感じたんだけど私だけ?由来聞いてから「侑里さんが誰かを助ける人なら、僕が侑里さんを助けてあげる存在になれたら良いな」って心の中で思ってて出会ってそんな経ってないであろう好きな相手にそんなこと思えるって凄まじき愛情じゃん!?心が綺麗だね!?ありがとうね!?って薄汚れた心を持ってる身としては眩しくて咽び泣くかと思った。。

 

f:id:ktst1111:20240212161339j:image

▽飲み会終わりに何かと思ったら意味まで送ってくるのあざとくて完敗。無理。こんなの勝てない(?)。侑里さんフリーズwwwwwwww

この「アイスクリーム買いに行かない?」=「2人きりになりたいというアプローチ」って知らなかっただけど韓国ドラマ見てる人的には常識…?どのドラマでそれ学べますか?(前のめり)

 

f:id:ktst1111:20240212162702j:image

▽飲み会終わって解散後に一緒にアイスクリーム食べに行かないぞって強い意志で1人で帰宅してた侑里さんの前にテオがひょこっと現れたと思ったら

「会社では社長とインターンでいいです」←かなり不服そうww

「会社では仕事の話だけします」←ちょっと不服そう

「侑里さんじゃなくて社長と呼びます」←不服だけど仕方ないが伝わる

「その代わりに、これからは外で2人きりの時間、たくさん作ってくれますよね?」←当たり前のように言う!?!?!?!?!?!?!?!?

分かるか?「2人きりの時間が欲しい」って「2人きり」って言葉を敢えて?念押しするように?入れてるのががががががががががががが良。。。。。。。

 

f:id:ktst1111:20240212202240j:image

▽押しが強すぎて大警戒侑里さんに何言うかと思ったら「でも、好きになって欲しくてやっています」「僕も26歳の男なので」

ちょ、ちょっと…ねぇ…ヤバ…息絶えかけた。

しかもこれ言う前にさ、

f:id:ktst1111:20240212164440j:image

この表情見た?切り替え見た?ここまで言わないと分かんないかなぁって顔(私がそう思いたいだけ)するんですよ。

진짜 미쳤다

無理無理。急にユンテオ(26歳男性)の顔出して来るから全然無理だった、ミチョッタってこういう時に使うって理解したので初めて使いました。

 

f:id:ktst1111:20240212164938j:image

「だから早く僕を好きになって」

だから早く僕を好きになって

強すぎるwwwwwwwwwwww草生やさないとやってらんないこんなの誰も勝てない。無理だ。ひれ伏した。強すぎてセリフ2回書いたし斜体にしちゃった(??)侑里さんがテオの心の声を聞こうとして耳に置いた手を掴んで引っ張るのめっっっっっっちゃくちゃ良かったよね。でも最後ニコッていつものテオに戻るじゃん。恐ろしい子…!

2話にしてこんなに進むの速すぎる。グイグイ行くじゃん。日本来て2年目でそんなセリフが出て来ると思わないじゃん。策士じゃん。普段とのギャップえぐいじゃん。じゃん。。。。。。。

 

f:id:ktst1111:20240212173134j:image

▽3話。「来る途中で拾いました」って明らかにそんな訳ないお花渡すのツンデレ。お花の種類まで選んでるじゃん?会社だからクールモードなんだね…ツンデレも兼ね備えてるのか…隙無しじゃん…。花言葉調べてみてって言われて2つの内のどっちかなー…ってなる侑里さんマジ??「僕の気持ちです」とまで言われてるのに??気付かないフリしてるだけだよね??今すぐ真尋ちゃんに相談して「いや1択しかないでしょ(真顔)」って言われて欲しい。

 

f:id:ktst1111:20240212173458j:image

▽侑里さんから返信来てもだもだしてるテオ可愛すぎてミチョッタだし脚の長さもミチョッタ

最近の韓国ドラマは違うかもしれないし私が見て来たドラマがそうだっただけで主語が大きかったらすみませんけど、韓国のラブコメって女(?→)(←←←←)男から始まり、女→←←←←男を経て、最終的に女→→→→←←←←←←男になるイメージがあって(しかも基本的に愛情がデカめ)、それが日本ドラマに取り込まれてる?反映されてる?気がして新鮮。

 

f:id:ktst1111:20240212175959j:image

▽お願いごとして良いですか?から「頑張ったので、凄く頑張ったので…侑里さん、僕とデートしてください」って超ストレートに誘って約束まで漕ぎ着ける男。まだ3話だよ?凄いよね。頑張った自分を強調するの可愛くてニヤニヤした。「分かってます、今は忙しいからバレンタインが終わったら」って気遣いまで出来るの…良い子…。

約束ってなったら韓国ドラマを見てる人からしたらあのハンコタイプの指切りのターン(ハンコタイプの指切りって言ってるの私しかいないw)なんですけど、

f:id:ktst1111:20240212180703j:image

人差し指〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜寄せてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ktst1111:20240212180807j:image

コピーにサインまでしてっから。万全。絶対破りたくない(破って欲しくない)切実な約束。。。。。。

このコピーってのが初めて見たんですけど、最近も韓国ドラマをよく見てる友人に聞いたら「도장(トジャン:ハンコ)したら복사(ポクサ:複写)までするのよ!」って強めに教えてもらいました。そうなんですか!?今まで見たドラマでもあったかな!?記憶が無いだけ!?それか最近!?どこで見れますか!?(前のめり)

テオが侑里さんの手のひらに何てサインしたのか必死に目凝らして見たら全貌不明だけど「유리(ユリ)」って書いてたよね…!?ウオオオオオォン

 

これから先の展開の予想…は一旦置いといて、これからありそうなシーン予想(※願望含む)

・「嫉妬してますか?(嫉妬ですか?)」「嫉妬してません(めちゃくちゃ嫉妬してる)」

・2話でテオが侑里さんにプレゼントしたガラスのラッコキーホルダーが割れる

・2人の内どちらかが何らかのアクシデント(w)で怪我して手当てしてあげる

・または風邪引いてお見舞いという名の看病してあげる

・からの1つのベッドにギューギューにくっ付いて寝る

・ってかテオの脚長すぎてベッドからはみ出そううだよね

・予想から話が逸れました

・会社の満員のエレベーターで見えないところで手繋ぐ

・出張に行った侑里さんと花岡くん、トラブル発生して東京に戻れず1泊

・それを聞いて色んな意味で心配するテオ

 

………………………明日の4話も楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです。くつしたです。

近況報告をしては記事を下げてを繰り返してちゃんとした更新は2年ぶりになってしまいました。暫く韓国ドラマは見れてなくて(完走出来てなくて)、韓国映画は感想書けるほど見れてなくて、自分の中で潮時?閉めようかな?と薄々思ってたので更新出来て良かったです。

個人的に近況報告すると自爪が頑丈なのが長所(長所の意味を履き違えてるw)だったのですが年々加齢なのか脆くなっててヒビが入ったり割れたりが頻発してます。良いセルフケア方法があれば拍手から教えてください。これは切実な願いです。

更新してない間にも拍手がパラパラあり感謝です!(拍手押したら何かあるかな?って興味本位のポチもあると思うんだけど…何も無くてすみません…。。。。。。)

また続きの更新で出会えることを祈ります…!では!(成長しない〆方)

・・・・・・・・・・・・・・・

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に感想など好きなだけどうぞ〜!(無記名可)