読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感たち

好きなだけ雑な感想

『力道妖精キムボクジュ』9〜16話感想とプレイバック

※2017.1.22.写真再アップ(内容の変更はありません)

f:id:ktst1111:20170112030730j:plain

原題:역도요정김복주

邦題:力道妖精キムボクジュ

 

放送:2016/11/16〜1/11(全16話)

 

トーリー:

バーベルを持ち上げることしか知らなかった21歳の重量挙げ選手・キムボクジュ

にやってきた嵐のような初恋を描いた青春ドラマ。

 

キャスト:

キムボクジュ役→イソンギョン

チョンジュンヒョン役→ナムジュヒョク

チョンジェイ役→イジェユン

ソンシホ役→キョンスジン

 

個人的視聴前情報:

・「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で見ていたイソンギョンさんとナムジュヒョクさんが出演

・ドラマ放映開始前に見た予告映像で設定を知る

 

1〜8話の感想とプレイバックはこちら↓

ktst1111.hatenablog.com

 

 

 ☆プレイバック延長戦はこちら↓

ktst1111.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下9〜16話を中心に全体の感想

※ネタバレあり

※あらすじはありません

※日本語字幕なしで視聴しているため誤った解釈等あると思われます(絶賛勉強中)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに終わってしまった~!毎週楽しみにしてた『力道妖精キムボクジュ』!

最初から最後まで爽やかで可愛く、日本語字幕がなくともわかりやすかった!なによりボクジュとジュンヒョンの2人がとにかく魅力的だったから、細かいセリフや言葉なんてわからずとも楽しめた。胸キュンは万国共通だ!個人的にはキュンキュンを通り越してギュンギュンしたし、なんならギュイーンってなった……ちょっと自分でも何言ってんのかわかんないんすけど。

以下の感想から察していただけると思いますが、ストーリーよりもボクジュとジュンヒョンの”ボクジュニョン”の可愛さを必死で追いかけつつありました。。。おいおい~!って思うかもしれませんが、わかる人絶対いるでしょ。。。これは自然の摂理なのよって言い聞かせてる。。。

 

 

1~10話までは2人がなかなかくっつかず(ボクジュの初恋は先生だったから当たり前だけど)、ずっと足踏み状態でモヤモヤした方もいたかもしれませんが、実際の距離は近いっていうか近すぎる!のに恋だと気づいてない2人の関係のもどかしさも好きだったなぁ。

 

スランプになったボクジュと離れて恋だと気づいたジュンヒョンが、あの中身小学生みたいなジュンヒョンが、好きな女の子に一直線の一途で超がつくほどの尽くすタイプなんですよ……イッツミラクルスーパーボーイ……(?)

ボクジュ一直線にそれはもうびっくりするぐらいグイグイ攻めモード覚醒のジュンヒョンがさぁ~!ありがとう、良いグイグイです(正露丸)。今までドラマやマンガで見てきた遊園地デートの最高が更新された気がします。しかも友達がいる中でのあのグイグイっぷりだから素晴らしかった……11話12話で燃え尽きたと同時にボクジュニョンを見てHP回復させてた。ちょっとまた混乱してきた。雪が降る中でのキスシーン、とっっってもキュートでロマンチックだった。名シーン中の名シーンですね。やっぱり絵になる2人は違いますな!あれそのままコカコーラのCMとかできるでしょ。。。広告向き。。。

15話でジュンヒョンの母がきた時、世の中のベタを寄せ集めたような脳みそなので、母に「一緒に住まない?」って言われる展開だと思ってすみませんでした……それ以上に苦しかった……。傷ついたジュンヒョンを優しく抱きしめてくれるボクジュがいて本当に良かった。母との再会での涙、母がやってきた理由を知っての涙、ボクジュの前で見せた涙、と15話はジュンヒョンが泣くシーンが多いのですが、表情が全部違ってびっくりしたよ~圧巻!母と再会後にボクジュに「どうだった?」って聞かれて「お母さんの手があったかかった」って言うシーン、ジュンヒョンがずっと涙目というかうるうるしててさ……ボクジュも優しく聞いてあげてさ……胸が苦しくなる分あたたかくもあって一番好きな回でした。ジュンヒョンのトラウマ問題が(正直忘れかけてたけど)ちゃーんと回収されて良かった!

 

ボクジュニョンも良かったけど、ボクジュの親友のソンオクとナンフィ、ジュンヒョンの親友のテクォンも良かった!5人が揃えば何でも楽しい。5人のカラオケシーン、大好きでした!(笑)1~8話の感想で嫌な人にジュンヒョンの元カノ・シホを挙げたけどあっさり良い先輩になってちょっと拍子抜け(笑)。思い返せばボクジュ重量挙げとジュンヒョンの水泳よりもシホの新体操の方が多かった気がする。。。!

 

どの恋愛物でも男女のカップリングってかなり重要で、2人を好きになれなきゃ視聴続行は苦痛だと思います(ストーリーは別としてね)。特にこのドラマはボクジュニョンの比重が大きいので、2人もしくはどちらかを好きになれなければ退屈かもしれません。くっついてからはひたすらイチャイチャしてるし(褒めてる)、13話14話なんて良い意味で内容がないし(もちろん褒めてる)……。ストーリーが2人を動かすというより、2人がストーリーを動かすというかなんというか……。あと、ストーリー上次から次へと衝撃の展開が繰り広げられるわけではないので、そういうのが好きな人には向かないですね~。

イソンギョンさん、ナムジュヒョクさんが好きな人には絶対見てほしい~!お2人の役者としての新しい一面を見れたのでオススメしたい!誰向けに書いてるんだろうって思うけど、私が視聴前のドラマや映画のネタバレをガンガン読んでから見るタイプなので……同じような人に届きますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下9~16話好きなシーンプレイバック

※ネタバレあり

※日本語字幕なしで視聴しているため誤った解釈等あると思われます(絶賛勉強中)。セリフは意訳です。

スマホからの閲覧推奨

※長い上に重い、クソ画質

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20170112223817j:plain

▽9話。酔っぱらったボクジュをおんぶ(できてない)でベンチまで運ぶし、寒いって言うから落ちてた新聞紙をかけてあげるwwwwそしたら突然寝転んできたー!膝枕!ボクジュの寝言も寝顔も可愛くて髪触っちゃうしにこにこ。。。にこにこぷん。。。そんな2人を見て満面の笑みを出す以外ない視聴者、試されてる……!

 

f:id:ktst1111:20170112223840j:plain

▽ボクジュを元気づけるために海までドライブ。ジュンヒョンに腕枕させるボクジュwwwwwww(※カップルではありません。)

 

f:id:ktst1111:20170112223854j:plain

▽傷心のボクジュを「時間が癒してくれるよ」と慰めるジュンヒョン。恋愛より友情っていうか親友同士みたいな会話にグッときた。

 

f:id:ktst1111:20170112223908j:plain

▽大会当日の朝、ボクジュに「重量上げのエース、キムボクジュ。お前は失敗しない。一生懸命練習したし、誰よりメンタル強いじゃん。エースは誰だってなれるものじゃないだろ」って励ますジュンヒョン……「俺も後で行くから頑張ってこい」って……良い彼氏だ……(※付き合ってません)。

 

 

f:id:ktst1111:20170112223922j:plain

▽10話。いなくなったボクジュを必死に探したジュンヒョン。ボクジュを見つけ怒るけど「私おかしいの。何もやりたくない。もどかしくて、悲しくなるの」って泣きながら話すボクジュを見てたまらず抱きしめてあげるーーーーー!ボクジュ泣かないでーーーーー!ジュンヒョンがいて良かった……。

 

 

f:id:ktst1111:20170112223935j:plain

▽11話。しばし休みを取ることになったボクジュが気になって家まで突撃して確保。夕暮れバックに「遠くには行くな」、「俺が遊んであげるから」、「スタンバってるからいつでも電話して」、「っていうか朝起きたら即電話、ご飯食べる前も後も、トイレ行く前も電話して。あと俺は夜の7時が好きだから7時にも電話して」って言うジュンヒョンwwwwwwwwwwwwとにかくボクジュが心配で仕方ないけどまだ付き合ってませんから……。ボクジュへの恋を自覚していてもたってもいられないジュンヒョンがとにかく可愛い。。。

 

f:id:ktst1111:20170112224017j:plain

▽ボクジュに会いにバイト先まで行くジュンヒョン。「あんたと一緒にいたら彼氏って勘違いされるから帰って」って言うボクジュが火をつけて「お前は友達じゃない、特別だ」、「どういう意味かわかるか?」からアーーーーーーーーーーーー!!!!!!ありがとうございま

 

 

f:id:ktst1111:20170112224035j:plain

▽12話。ボクジュと2人で遊園地に行きたかったのにボクジュの先約から無念の友達付きである。カチューシャなんて幼稚だからしたくない!って言ってたのに、天使のカチューシャつけたボクジュが悪魔のカチューシャつけたテグォンに「可愛いー!天使と悪魔でカップルにしよ!」って提案してるの見てすかさず奪い取って装着するジュンヒョンwwwwwwwwwえっ、こんなに可愛い悪魔いる?って1人でざわついた。ざわ……ざわざわ……。

 

f:id:ktst1111:20170112224100j:plain

▽ボクジュのバケットリストを思い出して2人で1個のジュースを!飲む!きみにジュースを買ってあげる!はい!「なんで1個なの?」って気にしつつボクジュが飲み始めたらすかさずジュンヒョンも飲むwwwwwwwあまりの顔の近さに飲むのやめちゃうボクジュに「なんで?ドキッとした?」って聞くジュンヒョンよ……これはもう……谷底まで落ちるやつ……。このシーン全てが可愛すぎて一時停止して凝視したあと無駄に呼吸整えたわ。

しかも遊園地のシーン、12話の前半戦ですからね。。。前半から飛ばしすぎでしょ。。。軽率に魂抜かれて戻すのに必死だから。。。(?)

 

f:id:ktst1111:20170112224116j:plain

▽雪が降る中ジュンヒョンを呼び出すボクジュ。お父さんのこと、復帰したことを報告して「私もジュンヒョンのことが好きみたい……好きだよ」って告白キタ-----!このシーンも全てが可愛くてまた魂抜けた。。。全部可愛い。。。どこ切り取っても可愛いしか残らない。。。同じ回なのに魂抜いてくるから。。。可愛すぎてリアルに頭抱えた。。。

 

 

f:id:ktst1111:20170112224134j:plain

▽13話。翌日のランニング中にイチャつくwwwwwwwwwwwwwwwバカップルの爆誕であった……wwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170112224147j:plain

▽「私は嫉妬しない!」って言ってたボクジュが早々に嫉妬wwwwしてギクシャクしてたけど仲直り。ボクジュがつけてるピンを触りながら「このピン本当可愛いな~誰が買ってあげたんだろう」って言ったら「(ジュンヒョンの先生に対する嫉妬で買ってもらったから)ジェイ先生」って返されて一本返されたの図wwwwwwwwこの前後の流れもそうだけどすーぐイチャつくしすーぐ抱きしめるしすーぐポッポするやん君ら……ありがとうな……。

 

 

f:id:ktst1111:20170112224215j:plain

▽14話。「なんで隠れて付き合わなきゃならないんだよ!?もしかして俺と付き合ってることが恥ずかしいの?」って言うジュンヒョンに「そうじゃない」と否定しつつ「もうちょっとの間内緒にして?ね?」って超珍しくおねだりモードのボクジュに嬉しくて「もう一回やってくれたら考える」って言うけどあっさり通常モードへwwwwwwダダっ子ジュンヒョンだけ集めたいぐらい甘えたちゃん爆発してるのもこのドラマの見どころですね。勝手に思ってるだけですが。

 

f:id:ktst1111:20170112224236j:plain

▽慣れないパックやってもらったら鼻にニキビできちゃったボクジュ。ジュンヒョンに風邪引いたってウソついて会わないようにしてたけど心配&会いたくて仕方ないジュンヒョンが薬持って窓から侵入wwwwwwwwwwww

ニキビ(しかも鼻の頭)できてこんなんじゃジュンヒョンに会えない~ってなるボクジュ可愛いしかない。藤井美菜さんか誰かがテレビで、ニキビができたら「日本人は触れずに見ないフリをしてくれるけど韓国だとどうしたの~!?ってなる」って言ってた超曖昧な記憶があります。超曖昧なのに書いちゃうところが悪い癖です。。。

 

 

f:id:ktst1111:20170122021459j:plain

f:id:ktst1111:20170122021516j:plain

▽どうしても上げたかったシーン!だけどここのセリフの流れがいまいち聞き取れず……友達に付き合ってるのバラしたらダメだからね!とかそういうのだと思うけど……唯一聞き取れたのが、ジュンヒョンがボクジュのことを「こんなに可愛いのに」って本人に目の前に言ったとこwwwwwwwwww恥ずかしくて撃沈してるwwwwwwwwwボクジュの顔wwwwwwwwwジュンヒョンも恥ずかしくて言いながらちょっと笑ってるし顔下げちゃうし耳真っ赤で可愛いのコンボwwwwwwwwwこれ2人とも絶対素なんですよね~リアクションが!個人的にこういうところ好きなので見逃せなかった……聞き取れたら加筆します。※2017.1.22.写真再アップ(内容の変更はありません)

 

f:id:ktst1111:20170112224339j:plain

▽前やった合コンの相手と会うために駆り出されたジュンヒョン。ジュンヒョンに触る女の子に我慢ならなくなったボクジュが付き合ってること内緒にしてたのにとうとうブチギレwwwwwwwwwナンフィは食べてた物落とすしソンオクは飲んでた水が口から漏れまくるwwwwwwwwwwwこれで隠れて付き合わなくて良くなったジュンヒョンは嬉しそうだったけど焼き肉とカラオケ奢らされて意気消沈wwwwwwwwジュンヒョンがやられたい放題になってるカラオケシーン面白かった!wwwwwwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20170112224353j:plain

▽15話。いなくなったジュンヒョンをプールで見つけたボクジュ。すかさず駆け寄るしジュンヒョンの話を聞いて抱きしめてあげる。濡れた子犬ジュンヒョン……苦しいけど可愛いって共存するんですね……。

 

 

f:id:ktst1111:20170112224502j:plain

▽16話(最終話)。代表選手に選ばれてテルンに行ってしまったボクジュに会いたくて仕方ないジュンヒョン。「声聞いたら会いたくなったじゃんか~会いたいよ~ボクジュ~!」って。遊園地の時にどさくさに紛れて盗撮したボクジュが待受け画面なの可愛いしそのボクジュめちゃくちゃ可愛いから私にもください。。。私も待受けにしたい。。。可愛い。。。

 

f:id:ktst1111:20170112224519j:plain

▽お互いの誤解が解けてすれ違い解消!ボクジュに先に行きなって言うけど行けず離れられず結局ハグwwwwwwwwwwwwいっつもここぞという時にポッポしてるけどここではいいの!?ハグだけでいいの!?しなくて大丈夫!?ボクジュの大会終わるまで会えないよ!?って無駄に心配した。。。

 

f:id:ktst1111:20170112224533j:plain

▽2年後、無事大学を卒業した2人。「今度俺が金メダルとったら結婚しよっか」ってプロポーズ……!「考えといてあげる」って返すボクジュもボクジュで最高だな~!2人にはハッピーエンディングが似合うね!!!!!!

 

 

最初の感想でも書きましたが、イソンギョンさんとナムジュヒョクさんが好きな人には絶対見てほしいドラマですね~!2人とも最高です!

イソンギョンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』と最近見た『大丈夫、愛だ』でしか演技を見たことがなかったので新たな一面を見れて嬉しい!またラブコメのヒロインやってほしいです。『ドクターズ』も見ようかな。

ナムジュヒョクさんも『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』で初めて見て、それ以降『月の恋人』と年末年始に『恋するジェネレーション』を見たけど、イソンギョンさんに続いて新たな一面(特に泣きのシーン)が見れて良かった~!

 

こんだけ書いたのに消化不良というか、好きなシーンのプレイバックがまだ残っていてどうしようかな~って悩んでます。20枚ぐらい上げたけどまだまだ残ってて渋滞です。せっかく2回に分けて更新したけど延長戦としてもう1回更新に突入するか、はたまたツイッター(@ktst1111でやっているのですがテンションが迷子なのでとりあえずブログの更新や低クオリティなgif、感想をつぶやいてるだけ)で放出するか……。決まり次第記事を更新するか、ツイッターに更新した旨を追記します~。

☆追記(2017.1.22.)→好きなシーンプレイバック延長戦を更新しました(2017.1.16.)。記事一覧からどうぞ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

あけましておめでとうございます。2017年最初の更新です。くつしたです。

『力道妖精キムボクジュ』の記事を更新してからアクセス数の伸び率にヒヤヒヤしてます。めちゃくちゃ伸びてます。ありがとうございます。拍手もありがとうございます!

おそらく4月から更新が今以上に滞りそうなので今の内にたくさん更新したいです。でもまだ気になるって言ってたドラマを1つも見れていないし、『青い海の伝説』も溜めているのでまずはそこから……!と言いながら他のドラマを一気見してるので支離滅裂。。。

次クールのドラマを何1つチェックしてないけどどんなラインナップなんだろう。史劇と重めのもの?が多いと聞いたけど……。

とにかく今年もよろしくお願いいたします!!!!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さんが好きな韓国ドラマを知りたくアンケートを作りました!完全に私が楽しむだけのアンケートではありますが、暇を持て余した神々の……暇すぎて寝そうな心優しい方々、お時間があればご回答よろしくお願いします~(2017.1.31.設置)。↓

☆ 韓国ドラマアンケート

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」とか「yonda」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に好きなだけどうぞ〜!(感想や質問があればなんでもかんでも。)

※もちろん無記名でも構いません。好きなだけカモン!です。