雑感たち

好きなだけ雑な感想(すべてスマホからの閲覧推奨)

『力道妖精キムボクジュ』1〜8話感想とプレイバック

2017.1.5.写真再アップ

f:id:ktst1111:20161213011024p:plain

原題:역도요정김복주

邦題:力道妖精キムボクジュ

 

放送:2016/11/16〜現在放送中(全16話予定)

 

ストーリー:

バーベルを持ち上げることしか知らなかった21歳の重量挙げ選手・キムボクジにやってきた嵐のような初恋を描いた青春ドラマ。

 

キャスト:

キムボクジュ役→イソンギョン

チョンジュンヒョン役→ナムジュヒョク

チョンジェイ役→イジェユン

ソンシホ役→キョンスジン

 

個人的視聴前情報:

・「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で見ていたイソンギョンさんとナムジュヒョクさんが出演

・ドラマ放映開始前に見た予告映像で設定を知る

 

☆9~16話(最終話)の感想とプレイバックはこちら↓

ktst1111.hatenablog.com

 

 

 ☆プレイバック延長戦はこちら↓

ktst1111.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下1~8話ネタバレ(かなりざっくり)あり

※あらすじはありません

※日本語字幕なしで視聴しているため誤った解釈等あると思われます(絶賛勉強中)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既にkntvでの放送が決まっているようですね!

邦題は変わるのだろうか?「力道」って聞いても、タイトルだけ聞いても、よくわからない気がする。。。『力道妖精キムボクジュ”の恋”』とか『”恋する”力道妖精キムボクジュ』とか、「力道」が「重量挙げ」に変わるのかなぁ~なんて勝手に予想してるけど特に意味はない。恋愛要素が含まれるドラマだと邦題に「愛」とか「恋」とかそういうワードが入る傾向にあるのかなと思ってます。……これ研究したら面白そう!いつか暇すぎて何もやることがない時にでも……いや、その前に誰かやってくれ!読むから!(丸投げ)

 

現在放送中のドラマだと、人魚とか鬼とか芸能界とか結構ぶっ飛んでるものが多い気がしますが、ごく普通の(体育)大学生の青春&恋愛物も見たい!なんて言う前に始まってました~わかってらっしゃる。新ドラマの予告編を見た時から見るって決めてた!個人的に青春物に弱いのでとっても嬉しく、毎週楽しく見てます~!

嫌な人(ジュンヒョンの元カノ)は出てくるけど、悪い人は出てこない、さわやか3組に負けないさわやかさがあります……さわやか3組見たことないです。ストーリーもわかりやすくて見やすい(追いやすい)です!

 

ボクジュとジュンヒョンの出会い(というか小学校の同級生なので再会になる)はザ・ドラマって感じで最悪だけど(笑)、

どんどん距離が縮んでいく2人にニヤニヤしながら黙ってキャプチャーを撮るだけの簡単なお仕事。っていうか、もともと距離感近いけどね!ボクジュとジュンヒョンが並ぶだけで絵になるからやっぱりモデル出身の高身長美男美女は違うぞ……!

頑張り屋で後輩思いで重量挙げ1本でやってきたボクジュがジェイ先生に恋に落ちてからどんどん可愛くなって、でも(切ない)嘘を重ねてしまっていて、結局思いを断ち切らなきゃならなくて……7、8話のボクジュが切なくて泣けた。こんなに応援したくなる女の子の主人公、久しぶりかもしれない。ずーっと可愛い。

そんなボクジュが気になって仕方ない、好きな女の子をいじめたくなっちゃう中身が小学生のジュンヒョン!今のところボクジュを好きなことに気付いてないよね!?無自覚!憎めない可愛さ!ブラボー!

 

体育大学生なのでもちろんボクジュの重量挙げシーンやジュンヒョンの水泳シーン、シホの新体操シーンも出てきます。役づくりとっても大変そう……ジュンヒョンの身体がバッキバキでびっくりした!

恋愛だけでなく、友情も見どころですね。ボクジュとナンフィとソンオク(友達2人の名前が曖昧)もいいなぁ。いつも3人でいるのに、ボクジュの片想いをソンオクだけ知らなかったのは可哀想だったけど、無事仲直りしてからのカラオケシーンが好きだった!(1曲目はわからなかったけど、2曲目はBIG BANGの『Fantstic baby』歌ってました)

 

言うほどのネタバレはしてないけれども、9~16話の感想で書き殴る予定なのでとりあえずここまで……一応ネタバレあるよって書いたけど書くまでもないか!?まぁ、いいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下1~8話好きなシーンプレイバック

スマホからの閲覧推奨

※上の感想よりネタバレ

※クソ画質に写真多め、そして長い

※日本語字幕なしで視聴中のためセリフなどは主に意訳です。誤訳また誤った解釈等あると思われます(絶賛勉強中)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20170103200338j:plain

▽1話から引き続いて2話。ドラマ放映前の予告でもありましたこのシーン、こうやって見るとかなりドラマチックだけど、ここからジュンヒョンによるボクジュへのひたすらしつこい(けど可愛い)ダル絡みが待っています。。。www

ジュンヒョンがボクジュのことを「뚱(トゥン)」と呼ぶようになるのだけど、調べたら「ぽっちゃり」とか「デブ」とかそういう意味らしい……そりゃボクジュも怒って頭突くよねwwwww

 

f:id:ktst1111:20170103200352j:plain

f:id:ktst1111:20170103200403j:plain

▽2話。父が捨てた化粧台を雨の中運び戻すボクジュ。ずぶ濡れで信号待ちをするボクジュを傘に入れてあげるジェイ先生!優しく、普段されない女の子扱いをされ、しかもボクジュの代わりに運んでくれる先生よ……そりゃ照れるし、恋にも落ちる。ここのボクジュの表情が可愛くて仕方ない。まさに「(人が恋におちる瞬間をはじめてみてしまった*1)」って感じですね。

 

 

f:id:ktst1111:20170103200431j:plain

▽3話。飲み屋でのボクジュと男性客とのケンカを聞いていたジュンヒョンが怒って殴る→走って逃走。コンビニのイートインスペース下に隠れてなんとか逃げ切ります。

ケンカの発端はボクジュたちが悪いけど、男性客の暴言&セクハラに無視しようとしてたジュンヒョンも我慢ならず……。

 

f:id:ktst1111:20170103200441j:plain

▽出ようとしたらジュンヒョンが盛大に頭を強打(!)、びっくりして反射的に撫でる(っていうかジュンヒョンが痛がるぐらい強かったけどww)ボクジュ

 

f:id:ktst1111:20170103200451j:plain

▽思いのほか近い距離感に気まずくなる2人wwwボクジュは先に気まずくなったジュンヒョンに気まずくなっただけで照れとかではなさそうだけどどうなの!?

 

f:id:ktst1111:20161213005049p:plain

▽気まずい空気からやっと出ようとしたところで偶然かアドリブかボクジュが頭を強打wwwwwwこの時のジュンヒョン、膝をペチッて叩いて起こしてあげるけど笑い方からして絶対素だったwwwwww

ここまで分割して載せるかって思ったけど個人的にそれぐらい好きだったシーンです!ありがとうございます!

 

 f:id:ktst1111:20161213005149p:plain

▽4話。出店でリボンピンをお買い上げ。先生に会いに行くときに着けるんだよね〜!恋する乙女は可愛い。

 

 

f:id:ktst1111:20170103200504j:plain

▽5話。ボクジュの弱み(先生が好きゆえに肥満クリニックに通っていること)を握ったジュンヒョン。食堂でわざわざボクジュの隣に座って、席を立とうとするボクジュを引っ張って引き止めるし、「上手く切れないな〜」なんて言いながらとんかつを切らせて飲み物も持ってこさせるwwwwwジュンヒョンのウィンクにボクジュもこの顔wwwwwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20170103200516j:plain

▽6話。先生との偶然を装ったデート帰りのボクジュを捕まえて帰ろうとした時に起こったくだりwwwwボクジュを引き寄せてあげるのかと思いきや楯にするジュンヒョンにボクジュも絶叫wwwwwwwww

っていうかデートのためにおめかしするボクジュも可愛いし、寮に帰るためにわざわざ普段着に着替えるボクジュも可愛くないですか……要するにボクジュ可愛いに行き着く。

 

f:id:ktst1111:20170103200532j:plain

▽車の雨水ビッシャーしたボクジュを拭いてあげるジュンヒョン。ガシガシ拭いて髪を整えてあげてる時に思いっきりときめいちゃうけど、ボクジュはひたすら恨むだけwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170103200549j:plain

▽くしゃみをするボクジュから風邪を移されるのではと距離を取るも引き寄せられてロックオン。意を決して目まで瞑るのにキスではなくボクジュのくしゃみwwwwwwwwこの後ボクジュに「これで風邪引いたらキスしてでも移すからな!」的なこと言います。キスする口実に最適じゃないか……!wwwwwwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20170103200602j:plain

▽7話。クリニックに通っていることがバレて怒られ、先生への気持ちをコーチに吐露して泣いちゃうボクジュ……このシーン、ただただ切なくて。

そんなボクジュを元気付けようと1話の出会いと同じくソーセージで釣るジュンヒョンwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170103200619j:plain

▽そのままボクジュを焼き肉に連れてってあげてお肉を焼いてあげてフーフーして食べさせてあげるしお酒も飲ませるジュンヒョン。ソーセージでボクジュを釣ろうとしたとは思えないwwwwwwwwww

1番上と1番下、画質が悪いだけじゃなくてこのシーン全体が煙いから白っぽいんすよ……!(言い訳maybe

 

f:id:ktst1111:20161213005605p:plain

▽焼き肉とクラブに行って2人で仲良く朝帰り。ボクジュを寮まで送ってあげて「楽しかった」って言われてうれしくなっちゃうジュンヒョン……可愛いね……よかったね……!(突然の親心)

 

 

f:id:ktst1111:20170103200631j:plain

▽8話。ボクジュがクリニックに通ってることがバレた理由に責任を感じて謝ろうと屋上に呼び出すジュンヒョン。ボクジュは同室のジュンヒョンの元カノ・シホにやっかまれて不満。

 

f:id:ktst1111:20170103200643j:plain

▽不意打ちで来た見回りにバレないようにボクジュを引っ張って隠れるシーン。なんだよ、屋上の廃棄処分品?なのにムダに電飾でキラキラしてる必要性をここで気づかされるとは……いや、キラキラしてる必要はないかwwwwwwwここでもジュンヒョンはときめいちゃう。こんなにもときめいているのにそれが恋だと気づいてない無自覚っぷりに乾杯!個人的に注目してほしいところはジュンヒョンの脚ですね!ガッツリホールドしてますね!脚が見えるようにちょっとこだわったから見て!画質悪いけど!(必死)

 

f:id:ktst1111:20161213005700p:plain

▽起き上がろうとするボクジュを「寒い」とか「ほら、星も多いし」とかなんとか言って「もう少しこうしてよう」ってギュギュッとします。いつかのアイスのcmの堀北真希もびっくりなギュギュッと加減。さっきは脚だったけど寄りで見ると手をガッツリ組んでてさてはお主、離すつもりがないな……。

この後「マフラーしかしてないから寒い」「俺マフラーしてないのに」「ジャケット着てるじゃん」「こんなか入るか?」「いや、いい!(笑)」とか、

ジュンヒョンを見上げながら「あんた本当に鼻が高いね、うらやましい」「お前は近くで見ると……低いね」「泣きたいの?」「ううん、可愛いよ」とか、

こんな感じの会話(すべて意訳です)が繰り広げられてるんですけど全部アドリブ……?そうでもそうじゃなくても可愛いから日本で放送する時はカットしないでね!(ダショウ倶楽部)

っていうかこういうシーンだけ見たらもう付き合ってんの!?なんで付き合ってないの!?ってなるwwwwwもっとください。。。

書いてて思ったけど個人的に逃げるとか隠れるとかそういうのが好きみたいです。もれなく距離感が縮まるし……あとこういうアドリブかセリフかわからないやりとりを拾うのも好きです……わかりやすさナンバーワンでお送りいたします。

 

f:id:ktst1111:20161213005803p:plain

▽先生に「もう会いに行けません」とさよならを告げるボクジュ……泣かないで~!って言いながら私も泣く。もれなく泣く。むしろボクジュより泣く。切ない。。。

この後、先生にさよならしたことをジュンヒョンに電話で伝えるんだけど「泣いたのか?」って気づかれるし、駆けつけてくれるジュンヒョンにときめきが止まらないですわ。。。

 

f:id:ktst1111:20170103200658j:plain

▽ジュンヒョンから映画に誘ったのにすっぽかされ、やって来た頃には時既に遅しで屋台でやけ食い。めちゃくちゃ食べるボクジュに串の数を数えながら支払いが不安になるジュンヒョンwwwwwwww串の真ん中に残ったのを食べやすく移動してあげるしボクジュの口周りが汚れれば拭いてあげるし、えっ、もう彼氏なの……?この時のボクジュが子供みたいで超可愛いです。店主に「旦那さん?彼氏?」って言われた時の2人wwwww(この後ボクジュの表情が写真より歪みますwwwwwwwwwww)

 

まーた気づけばボクジュとジュンヒョンばっかだった!このお2人がとにかく可愛くて個人的にはそれだけで見る価値ある。キャプチャーが止まらない!

 

裏ドラマの『青い海の伝説』が強くて、あまり視聴率はよくないようですが、

1話からジワジワ上がっているみたいです。『青い海の伝説』も見ているのですが、見やすさで言えばこっちですかね?それぞれ違った面白さがあって毎週楽しいです。

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

12月に突入して日が経ってしまいましたが、お久しぶりです。

最近は『力道妖精キムボクジュ』と『青い海の伝説』を急いで追っかけて見ています~。本当は1ドラマ1記事に収めたかったのですが(理由は特になし)、現在放送中の未完結ドラマしか追えてないので2記事に分けて更新予定です。『青い海の伝説』は全20話予定とのことなので、10話まで見たら書く予定です。っていうか書きます!(あと気になっているドラマは『鬼』と『アントラージュ』です。ハマり次第書く予定。)

また、拍手もコメントもありがとうございます!コメントにいたってはくると思ってなかったのでうれしいです(返信不要とのことでしたがありがとうございました!)!

・・・・・・・・・・・・・・・ 

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!拍手!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」とか「yonda」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に好きなだけどうぞ〜!(感想や質問があればなんでもかんでも。)

※もちろん無記名でも構いません。好きなだけカモン!です。

*1:羽海野チカハチミツとクローバー』1巻1話、真山のセリフより。真山好きだよ……!