雑感たち

好きなだけ雑な感想(すべてスマホからの閲覧推奨)

韓国ドラマまとめて感想②

映画について書くつもりでしたがこちらになりました。予告詐欺にも程がある。予告詐欺も更新するする詐欺もかなりしてきたので(すみません)、もう予告なんてしないとここに誓います。

…………………言い訳から始まりましたが、ドラマがそこそこ溜まりましたのでまとめて感想になりました!ラインナップはカテゴリをご参照ください。

はたしてプレイバック無しでどこまで感想文らしい感想を書けるのか。。お時間ある方々お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※長編短編ウェブドラマ新旧問わずです。

※基本ネタバレ無しですが見た人は分かるネタバレは少しあるかも?

※順番は特に意味無いです。

※面白かったのもそこまでだったのもあります。

※個人的な感想なので悪しからず…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20200516225712j:image

あやしいパートナー

出演:チチャンウク、ナムジヒョン

あらすじ:

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)という女に痴漢と間違われ、悲惨な目にあう。最悪の出会いをする2人だが、その後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)に浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、ジウクは思わず救いの手を差し伸べる。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合った彼は、泥酔したボンヒになんと押し倒される! 3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな中、ボンヒが恋人殺害容疑で逮捕されてしまう。事件の担当検事になったジウクは調べて行く中、彼女が犯人とは思えず…(https://culture-pub.jp/ayapa/ より引用)

感想:

視聴率宜しく無かったと聞いて期待してなかったけど意外と面白かった!ガッツリラブコメかと思いきやミステリーだったりで楽しめました。思ってたよりラブ要素は無かった気がします。

2人の出会いとか再会また再会に関しては全くハマらなかった。。韓国ドラマなのでやっぱり一緒に住み出します。一つ屋根の下で暮らし始めたらさ、もうこっちのもんじゃないですか…?(はい?)やっとイイカンジにー!と思いきやの展開は食傷気味で要らなかったです。。

あとストーリーと全く関係無いけど、ナムジヒョンさん演じるボンヒの頭のボサボサ加減にめちゃくちゃ気になりますwwお風呂に入るの忘れちゃうぐらい没頭すると…ってとこから頭グチャグチャになって分かりやすいんだけど、割りと序盤から「毛量多いな!?」って思ってたけどその思いは最後まで変わらず…wwwww感想読んでる時に同じようなこと書かれてた方がいらっしゃって安心しました…wwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20200516225858j:image

オー・マイ・ビーナス

出演:シンミナ、ソジソプ

あらすじ:

かつては完璧なスタイルと美貌を誇り、「大邱のビーナス」と呼ばれていたカン・ジュウン。しかし、家計を支えるため弁護士となって以降、仕事のストレスと不規則な生活で激太り!ついには、15年来の恋人ウシクから別れを告げられてしまう。一方、ハリウッドスターのシークレットトレーナーとして知られるジョン・キムことキム・ヨンホは、スキャンダルに巻き込まれ、緊急帰国。乗り込んだ飛行機の中で、無理なダイエットで倒れたジュウンの応急処置をするはめに。帰国後、度重なる偶然から、ヨンホはジュウンの専属ダイエットトレーナーを引き受けることになる。ヨンホの厳しい指導に文句を言いつつ、気になっていくジュウンだが……。( https://culture-pub.jp/ohmyvenus/

より引用)

感想:

かなり前に完走してて面白かったから単独で更新しようと思って準備してたけどあまりにも時が経ちすぎて気力を失ったのでお蔵入りしました…すみません…。

面白かったです!ドハマりじゃなかったのはおそらくキャスティングだと思います。。お2人とも身長高くてモデルみたいでお似合い。。!

年々健康のこと考えると頭抱えるぐらい不健康☆なので、これ見ると運動しなきゃ…!って思いながら寝転がってスマホ弄ってます(最悪)。私もコーチニム(※ソジソプさん演じるに限る)がいなきゃ運動出来ません(わがまま)。

韓国ドラマよろしく早々に一緒に住み出すので展開早いです。ジュウンが何だかんだ言いながらも言われたことちゃんと聞いたり真面目に運動するから好きです。えくぼは恋の落とし穴と言わんばかりのえくぼタッチが忘れられませんwwwあと元彼ウシクの良さが最初から最後まで分かんなかった。これも一気見したんですけどオチも良かったです。

 

 

f:id:ktst1111:20200516230329j:image

また!?オヘヨン

出演:エリック、イスヒョン

あらすじ:

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の"オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の"オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。(中略) 韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック[SHINHWA])は、仕事も出来る上に外見も完璧。過去に結婚を約束した仲だった“美人の"オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。
そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン"の未来が見え始める…。

感想:

これも上に同じ理由でお蔵入りしたのでここに書きます…マジごめんなさい…でもこれまた面白かった!

何とも複雑な関係性のラブコメディ!結構新感覚じゃない?可愛いオヘヨンとただのオヘヨンは結構しんどかった…いや、全体的にしんどいなって場面が結構あったかな。じれったさもありツンデレもあり理解不能な部分あり…wwwただのオヘヨンが元婚約者にフラれるシーンとかその他諸々セリフが結構ダメージの方のグサッと来るのが多かったです。ちゃんとラブコメなんだけど、登場人物それぞれが抱えてるものが分かる時のグラグラする不安定でどうしようもないとことか好きです。

放送当時に話題になった例のキスシーンは本編見る前にハイライトとして偶然見てて、本編見てやっと謎が解けた。インパクト大!ヘヨンのご両親が好きでした。あとイサドラも!KARAのホヨンジちゃん超頑張ってました!可愛かった!

イスヒョンさんのコミカルなお芝居と透明感素晴らしい。個人的にイスヒョンさんのセミマットなお肌が超好きです。(告白)

 

 

f:id:ktst1111:20200517022423j:image

一人酒男女

(邦題:おひとりさま〜一人酒男女〜)

出演:ハソクジン、パクハソン、コンミョン

あらすじ:

学歴、外見、講義実力は完ぺきだがコミュニケーションが苦手なジョンソク(ハ・ソクジン)。勤めていた小さな塾が廃業になり、鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校にやってきたハナ(パク・ハソン)。プライドが高く不器用なジョンソクは、実績も金もないハナになぜか惹かれてしまう。一方、公務員試験準備生のコンミョン(コンミョン/5urprise)は、ハナに一目ぼれして・・・。( https://www.homedrama-ch.com/special/ohitorisama より引用)

感想:

複雑なとこが無くて気楽に見れた作品(同僚?の2人に関しては終盤あたり気楽ではなかったですが…)!最後もそうなるよねwwwっていう納得のオチ!でも次が気になるって訳でもないしキャスティング的にも好きな人がいる訳でも無かったので、完走出来るか出来ないかの瀬戸際でした。出てくる人全員曲者で予備校の講師陣は誰1人好きになれなくて(笑)あとこれ何で主役の2人以外は芸名そのままの名前なんだろう…?

SHINeeのKeyさんがとにかく色々突き抜けてるんですけどww更にカメオ出演で同じグループのミノさんまで出てくるのでびっくり。しかも2人の設定がとことん笑わせにきますwwwwwファンはたまらないと思います!コンミョンさんが演じた役が素直で良い人で好きだったので彼のおかげで完走したと言っても過言では無い。。ってかめちゃくちゃスタイルが良くて驚きました…!何かと色々なドラマに出てるイメージなので注目したいです。

 

 

f:id:ktst1111:20200517023651j:image

チョコバンク

出演:カイ(EXO)、パクウンビン

あらすじ:

お金に困らないようにと名付けられた名前はキム・ウネン(カイ(EXO))。
起業家の父のもとに生まれ、将来は韓国のビル・ゲイツ!・・・になるはずだった。
ウネンが18歳の時、父が事業に失敗し多額の借金を残し他界。母の言いつけで公務員を目指すも、早くも就職浪人5年目に突入。あげくの果て、母には金融銀行に就職したと嘘をつき、スーツ姿で毎日職を探す日々を送っていた。そんな時カフェの経営に悩むショコラティエ、ハ・チョコ(パク・ウンビン)と出会い、店の経営を手伝わされることに。 次第に忘れかけていた事業家の夢を再び抱くようになる。( https://chocobank.jp/ より引用)

感想:

チョコ×金融とびっくりな掛け合わせでしたが、金融サービスをもっと分かりやすく伝えるために制作されたウェブドラマだそうで。難しいことは無くて、全6話で短くて見やすいです。内容も韓国ドラマの定番?お決まり?が詰まってて展開が読めたとこはあるけど短いからテンポ良くて最後まで見れました。

主役の2人の名前がチョコとウネン(韓国語で″銀行″って意味)でそのまま過ぎてちょっとwwwwwとも思いましたがwwwwwwwwwあとチョコ×金融ってのは新鮮だけど、それ以外はベタコースだったので正直面白味に欠けるところがありました。多分短いから完走出来たっていうそれだけかもしれません。。

 

 

f:id:ktst1111:20200517024206j:image

ハヌルジェ殺人事件

(邦題:禁じられた愛〜ハヌルジェの夕暮れ〜)

出演:ムンソリ、ソガンジュン

あらすじ:

朝鮮戦争の真っただ中、夫を失い市場で慣れない商売を始めたジョンブンは、そこで少年ユナと出会う。誰もが他人のことなど気遣う余裕もない状況で互いに助け合い、温かな絆を深める2人だったが、ジョンブンは戦中の混乱でユナに何も告げられないまま姿を消すことになってしまう。そして数年後。ジョンブンは高校生となった娘ミスの同級生として現れたユナと再会する。大人びて落ち着いた雰囲気をまとい、美しく成長した青年ユナにミスはすっかり心を奪われるが、ジョンブンはユナが自分に向ける特別な感情に気付いてしまい…。(禁じられた愛~ハヌルジェの夕暮れ~ | 株式会社アクロス より引用)

感想:

これ何故見たかって『チーズ・イン・ザ・トラップ』放送当時、ドラマでソガンジュンさんを知ってこのかっこいい人は何者!?ってググりまくり、(当時)まだ出演作が少なかった中でファンの方々の感想で知ったのがこの作品でした。そこからかなりの時が経ちGYAO!でたまたま配信されて思い出して見ました。…前置き長い!すみません。

ドラマフェスティバル出品作品なので短篇ドラマです。題材が題材なだけに暗めってか重めで複雑でうわぁともああ!ともなるんだけどラストが結構好きだった。個人的に邦題の″禁じられた″ってのが少々引っ掛かるのは何故だ…?″禁じられた″って確かにそうなんだけど、そうなんだけどさ…!っていうもどかしさを感じるのは何故だ?

あとソガンジュンさんめちゃくちゃ良かった!いつだってお顔が良い人(どんなイメージ)だけど、ついガン見したまま惹かれてしまう何とも言えない表情がさ!これデビューして3ヶ月だったそうで…凄い…!

 

 

f:id:ktst1111:20200517024823j:image

A-TEEN、A-TEEN2

出演:シンイェウン、キムドンヒ、ナウン(April)

あらすじ:

ソヨン高校に通う18歳の高校生6人、ド・ハナ、キム・ハナ、ヨ・ボラム、ナム・シウ、ハ・ミン、チャ・ギヒョン。いつも一緒にいるが、それぞれが自分なりに楽しく学校生活を送っている。しかし人知れず悩んでいることや、秘密にしていることがあって…。( 「A-TEEN」(韓流・アジアドラマ / 2018年)の動画視聴・あらすじ | U-NEXT より引用)

感想:

これ日本でファンミーティングが開催されてたり中高生に人気だったみたいですね?メインビジュアルも可愛い。ウェブドラマで1話1話は短いけど話数は多かったかな。シーズン2まで展開されました(が、明らかにスケジュール的に引っ張れなかったんだろうなってキャストさんがいらっしゃったシーズン2でしたwだからメインキャストも変わったのかな?)。

学生時代の悩みとか恋愛とか友情とか家族とか上下関係とか転校生とか進路とかとかとかとか…とにかく学園モノで主に思い浮かぶ物事を全網羅しつつ、ストーリーは意外性もあり(特にシーズン1)で両シーズン楽しめました。とは言え若い人向けであることに間違い無いので何回か脱落しかけましたwwwwアイドルのカメオ出演もあります。

最近他のドラマ見てるとこれに出てた子だ!ってなることが増えて来てて、特にシーズン1と2と主要キャストで出てるキムドンヒさんは『SKYキャッスル』や『梨泰院クラス』など話題作に出てて大躍進ではないでしょうか。今後も楽しみです。

 

 

f:id:ktst1111:20200517131757j:image

38師機動隊

(邦題:元カレは天才詐欺師〜38師機動隊)

出演:マドンソク、ソイングク、スヨン(少女時代)

あらすじ:

ソウォン市庁の税金徴収局3課の課長を務めるペク・ソンイル。(中略)ある日、ソンイルたちは高額税金滞納者のマ・ジンソクの元へ家宅捜索に乗り込む。しかしソンイルは、「法はカネを持っている者の味方だ」と豪語するジンソクの態度に怒りを爆発させ殴りかかってしまった。懲戒は免れるも、ジンソクに小バカにされたソンイルは車を買おうと奮起する。ある男から個人売買で取引を進めたが、まんまと騙されて貯金をすべて失うハメに。その男こそ、巧妙な手口で詐欺を仕掛けるヤン・ジョンドだった。(https://www.bsfuji.tv/motokare/introduction.htmlより引用)

感想:

こんなにもタイトルで大損してる作品ある!?ってぐらい良作だった!本当に面白かった!こういう邦題見て避ける人(何も知らなかったかつての私)ほど見て欲しい作品だったよ!1話ほぼソイングクさん出て来ないし(※マジです)、ラブコメじゃない(※ここ超重要。邦題は嘘じゃないけど完全なるラブコメ詐欺だと思う)です。1話見たらラブコメやる気なんて1ミリも無いことが分かります…wwwww

騙すことに関しては入念な準備と手際の良さとチームワークによって華麗でスマートだけど見てるこっちが冷やっとするシーンもあり裏切ったり裏切られたり裏をかいたり裏裏裏裏言ってるけど二転三転あって視聴者も騙されるような展開で最後まで飽きず一気見コース。詐欺の手口が視聴者的に難しくなくて分かりやすいとこも絶妙!どんどんターゲットも金額も大きくなるんだけどクドく無くてさっぱりしてたとこも好きでした。

今までの作品では見れないマドンソクさんがいらっしゃって面白かったです。ソイングクさんとのケミも最高で喧嘩のシーン大好きでしたwwwwwwこのドラマで知ったイソンビンさん美人…好き…。主要キャストとして参加しているスヨンさんはドラマ製作側にクレーム来てない?って心配になるほど役があんまりでしたね…タイトル同様に本当に勿体なくてもどかしかったです。

単独で記事書こうと思ったけどどれだけ書いても面白くならなかったのでお蔵入りです。プレイバック向きじゃなかった…映像で見るべき作品です。ヤンジョンドに騙されるつもりで見て欲しい作品でした。

 

 

f:id:ktst1111:20200606155145j:image

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

出演:ソンイェジン、チョンヘイン

あらすじ:

35歳のジナ(ソン・イェジン)は親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。( https://www.bs-tvtokyo.co.jp/kireinanuna/intro/ より引用)

感想:

幼馴染みの年下の彼とのラブストーリーと思って見たら違いました。いや違わなく無いけど、職場とか元彼とか家族とか兎に角本当に色々な問題があって…それに主人公のユンジナがどう立ち向かい・変わっていくのかを見守るようなストーリーでした。勿論韓国ドラマだなー!って醍醐味の胸がときめいたり思わずワーッ!って顔を手で覆いながらも指の隙間からガン見してしまうようなシーン(どんなシーンだよ)も風景やシチュエーションと相まった素敵なシーンもあるのですが、同様に胸が締め付けられる場面も沢山ありました。正直ジナの言動全てを理解出来る訳では無いけど、個人的には分かる部分の方が多くて苦しかったです。

単独でちゃんと書きたいなと思ってはいるものの、特別編集版で見たばかりに超カットされてること判明→見直さなきゃ→話数多いし他にも色んなドラマ見てるからなぁって状況です。魅力的なドラマでした。セリフ少なで全体的な雰囲気がドラマ『密会』っぽいなって思ったらガッツリ『密会』の製作陣でした。正解したのでチョンヘインさんのオフショットください(は?)。

メイキングとかオフショット見たら分かるけどソンイェジンさんとチョンヘインさんの距離感が超エグいです!(褒めてる)ドラマ期間中は役を通して本当に恋して愛し合ってるんだなって思いました。そこも見どころです。

最初「(チョンヘインさんなんでその髪型なの…。)」って思ってしまった(すみません)けど、その髪型さえも可愛く思えてくる素晴らしき彼でした。本当に可愛いお2人で見てるこっちも胸がいっぱい。

 

 

f:id:ktst1111:20200606155327j:image

愛の不時着

出演:ヒョンビン、ソンイェジン

あらすじ:

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。( https://www.netflix.com/jp/title/81159258 より引用)

感想:

ここ数ヶ月でとにかくタイトル名をよく聞いた『愛の不時着』と『梨泰院クラス』の2作品。この勢いに乗りたい!けどどっちに乗るかってなった時にあらすじで気になったのと『よくおごってくれる〜』を見ていた流れでこっちを選択しました。

結果:大満足

超超超良かった!!!!!!!面白かった!!!!!!!出てくるほぼ全員が愛おしくて仕方なくて終わって欲しくないーーーーーーーーーー!と思いながら完走しました。この感覚個人的には『応答せよ1988』以来だった(『応答せよ1988』の感想まだ書いてないのに…すみません…。)。見終わった後しばらくは他のドラマ見ても中々内容が入って来ないぐらい心奪われてました。

話題になった分、色んな方が色んなとこで感想を書かれていてそれを読むのも好きだし、未だに沢山読んでます。「あー感想書きたい!!!!!!!」って思える作品で、何故かこのブログを始めた時のことを思い出しました。エモーショナル。。。!

これも単独で書く予定なのでこういうペラペラな感想しか書かないでおきます。が、字幕無しで見たので細かい部分で拾い切れてないとこがあってまだ書けないです…。ネタバレになるから書けないけど割りと重要なとこ何回聞いても聞き取れなくてwwwwww悔しい。。もうこれだけのためにネトフリ入ろうかな。。。wwwまだ見てない方は是非!

 

 

f:id:ktst1111:20200606155739j:image

その男の記憶法

出演:キムドンウク、ムンガヨン

あらすじ:

過剰記憶症候群で1年365日8760時間を全て記憶するアンカーのイジョンフン(キムドンウク)と情熱的なライジングスター女優のヨハジン(ムンガヨン)の傷ついた心を癒やす克服ロマンス。(Naver Koreaより引用)

感想:

唯一比較的最近放送されたドラマで見た物です。メイキングとハイライト映像がけしからんくない!?と、けしからんレーダー(は?)が察知したので本編見たんですけど全然けしからんくなかった。けしからんレーダー誤作動でした。が!面白かった!結局1話からノンストップで最新話まで追っかけて最終回もほぼリアルタイムで無事完走!

あらすじ訳したら違和感凄いんですけど(そこらへんの能力が無いw)、キムドンウクさん演じるイジョンフンがアンカーを務める生放送のニュース番組のインタビューゲストにムンガヨンさん演じるヨハジンが出演することで2人は出会います。イジョンフンが負っている心の深い傷には元恋人が関わっているのですが、そんな元恋人を思い出す言葉をハジンがインタビュー中に答えたことでジョンフンは思わず固まってしまい放送事故…。そこから2人は何かと話題を攫い運命が動いていく…といったような始まりです。

ミステリー?シリアスな中にラブやコメディ要素が入って来るんですけどその度合いが丁度良かったです。でもこれまた字幕無しなので割りと重要であろう部分(親友のお父様の発言…)が聞き取れなかったりしてまた悶々としてますwww

主役のお2人の歳の差こそ気になって最初はピンと来なかったけど凄く雰囲気が良くて。メイキングは全て見れていないのですがこれまた可愛くて満面の笑みで見守るしかないお2人の距離感にニンマリ顔が止まりません(は?)。。!

ムンガヨンさん演じるハジンがとにかく愛らしくて、役だとしてもファンになってしまう…魅力的に描かれていて素敵でした。あとハジンとキムスルギさん演じる実の妹でありマネージャーのハヨンも、姉と妹の設定が逆じゃない?と思うこと多々あったwけど姉妹の会話が可愛くて(映画館のトイレのシーンとか超可愛かった!)癒されました。そんなマネージャーハヨンとチョ記者も可愛くてだね…!色々あったようですが、ドラマ視聴者としては楽しく見れました。

正直原題がイマイチだなって思ってしまうんだけど、英題の『Find me in your memory』だとめちゃ素敵やん?ってなってる。。!

 

 

〜以下、韓国ドラマについての個人的近況です〜

 

 

その1:聞き取れなくなってきた韓国語

中々ドラマを見れなかったり、字幕付きに慣れてしまったりもあってか、ここ最近本当に聞き取れなくなって来てます…限界を感じるー!wwwwwww前は引っ掛かったり気になるセリフはとことん何回も聞き直したり調べたりしてたけど今や「多分こういうこと言ってるよね?オッケーオッケー☆」って全然オッケーじゃないのに次に進んでますwwwwwwwwツライ。。『愛の不時着』に関しては北と南でイントネーションや言葉が違うからそれはそれで面白いけどこれまたちょっと混乱wwwww

 

その2:『愛の不時着』か『梨泰院クラス』か

本当に本当に本当に本当にここ数ヶ月で見てる人が多いであろうこの2作品。まだ『梨泰院クラス』は見てないんですけどやっぱ見るべき…?キャスティングやストーリーなどあまり惹かれず見てないのですが…こう言ってる作品ほど見たらドップリだったりしますよね。沼はすぐそこ。

 

その3:全てはNetflix

見たいドラマがほとんどNetflixにある。。。『人間レッスン』とか『椿咲く頃』とか拍手コメントからもあった『賢い医師生活』とか…私は加入してないので見れないのですが、最新ドラマも気になるドラマも字幕付きは全部ここに最速で放たれる。。。恐るべしNetflix。。。!

 

その4:今見てるドラマ

専らGYAO!の無料配信を毎週ギリギリで追ってる状態なんですがwww今は『SKYキャッスル』、『愛の温度』、『この恋は初めてだから』を見てます。念願の『SKYキャッスル』は思ってたよりミステリー要素があって面白い!迫真のお芝居合戦も思わぬ展開もとにかく目が離せないです。

 

その5:百想芸術大賞とソーシャルディスタンス

昨日か一昨日やってた百想芸術大賞!ノミネートラインナップは確認したけどまだ結果をちゃんと見れてなくてドキドキ。…っつってもその中のドラマや映画をいくつ見れたかって全然見てないのですがwwwチラッとだけ見た出席者の皆々様がソーシャルディスタンスを保って着席されてて新しくてこれはこれで楽しめるものですね。皆々様が着ていたドレスやタキシード、ヘアメイクを見るのも好きなのでちゃんと見るの楽しみです。

 

 

 

 

 

ここに書いてないけど完走したドラマもあり、1話で脱落したドラマもあり…。(作品名が思い出せないだけだったりもするんですがwwwww)比較的最近見た思いつく限りの作品を挙げてみました。参考にはならないと思いますがwwまた視聴したドラマが溜まったらこういう形で更新したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです。くつしたです。

ここ最近のアクセス数からSTAY HOMEをひしひしと感じてます。韓国ドラマってとにかく長いし、ハマると一気見したくなるし、おこもりにピッタリだと思います….!見たら是非!感想を書きましょう!漏れなく読みに行きますので!wwwwwww

拍手やコメントもありがとうございます!毎日更新してない癖に毎日見てます。読者様も増えて嬉しいです。

あとブログURLの変更ですが少々保留です。すみません。また進展あったらお知らせします。

さぁ次はいつ何の更新になるか分かりませんが…………………では!(迷走してる〆)

 ・・・・・・・・・・・・・・・ 

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に感想など好きなだけどうぞ〜!(無記名可)