雑感たち

好きなだけ雑な感想

『力の強い女トボンスン』9~16話感想とプレイバック

f:id:ktst1111:20170811154431j:plain

原題:힘쎈여자 도봉순

邦題:力の強い女トボンスン

 

放送:2017/2/24〜4/15(全16話)

 

ストーリー:ものすごい怪力を持って生まれたト・ボンスン(パク・ボヨン) が、この世のどこにも見たことのないような変わった男アン・ミンヒョク(ヒョンシク) と正義正しいイン・グクドゥ(ジス) に出会って繰り広げられる3人の男女の力比べロマンスを描く。(パク・ボヨン主演ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」キャラクター&メインポスター公開…“女らしいって何?” - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleより引用)

 

キャスト:

・トボンスン役→パクボヨン

・アンミニョク役→パクヒョンシク

・イングクドゥ役→ジス

 

個人的視聴前情報:

・パクボヨンさん主演

・パクヒョンシクさん、ジスさん出演

 

☆1~8話の感想とプレイバックはこちら↓

ktst1111.hatenablog.com

 

 

・ネタバレなし感想(って名の反省)

どう考えても放送から時が経ちすぎである。お待たせしましたと言いたいとこですが最早待ってる人もいないぐらい話題が過ぎ去ってしまったトボンスン…。何故こんなにも時間が経ってしまったか(言い訳Maybeタイム)と言うと、リアルタイムで追えなかったのが大きい要因ですが、リアルタイムで追いたいと思えるほとじゃなくなってしまったからなのです。じゃあ何故そう思ってしまったのかというのはネタバレになるので下に書きます。が、この記事を更新しようとしといて申し訳ないですが13話以降はストーリーとハイライト・メイキングしか見てません。。。嘘だろ。。。しかも9~12話の記憶すらふわふわしてて最早この記事の意味が分かんないですが、夏だし許して下さい(雑なお願い)。

でもね、これだけは言える…。パクボヨンさんとヒョンシクさんが最初から最後まで可愛かった!この2人が好きならもってこいなラブコメだと思います。マジで可愛いから…身長差で首グキッてなるから(首グキの意味はプレイバックで分かります。。。)…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下(いつも以上にふわふわした)ネタバレあり感想

※日本語字幕なしで視聴&見たのが前すぎて記憶が曖昧のため色々お察しください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で前半はあんなにハマれたのに後半はハマれなかったんだろうって冷静に振り返ってみたんですけど、やっぱりジスさん演じるグクドゥとの関係性じゃないかな?と個人的に思いました。韓国ドラマお得意の三角関係!かと思いきややっぱりボンスンと時間を共にするミニョクの方が圧倒的に優勢で、そりゃそうだよね…。何て思いながら心のどっかでグクドゥとミニョクの間でもっと揺らいでくれ~ボンスンー!って思っていたのでした。だからこそ11話のグクドゥとボンスンのシーンは切ない以上に残酷だと思った。。。でもこれはミニョクにも入れない今までの2人の関係性があったからこその選択だから間違いじゃなくて。。。ちょっと何言ってんのか分かんなくなってきたけどグクドゥお疲れ…!

ミステリー要素が絡んでいたこともあってボンスンとミニョクの間には危機も訪れます。安定の危機。危機なのに安定感があるのは韓国ドラマだけ!仲が良いだけじゃ物足りないから危機も問題も乗り越えるのが韓国ドラマよね…!安定の流れ。

それにしてもボンスンとミニョクがくっついてから、いや、くっつく前からだけどずーっとイチャイチャしててあれ?こんなにこの2人もけしからんかった?あれ?って困り顔が止まらなかった。。。ハイライト動画で最終話までの流れを追ってる途中で、そっか、そうだったわ、この2人も可愛いけどイチャついてんだった…何ならメイキングでさえイチャつきまくってんだった…って思い出して口角上がりっぱなしだよ!リフトアップ効果!

ボンスンとミニョクがまさか結婚まで行くと思ってなかったってか結婚まで描くと思ってなかったけど2人の間に生まれた子供がボンスン似の怪力の持ち主だったっていう素晴らしいオチ付きです!おめでとう!2人の結婚式にいけるグクドゥのメンタルも強い!

……どうしよう。こんなフワフワした感想しか書けない。。。あらすじ読んだりハイライト見たりで記憶掘り起こしてるけど曖昧で。。。こんなテンションですがプレイバックしまーす!(逃げ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下プレイバック

※ネタバレあり

スマホからの閲覧推奨

※いつもより枚数少な目

※日本語字幕なしで視聴&13話以降はハイライト・メイキングしか確認していないため諸々が曖昧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20170811154458j:plain

▽9話。ボンスンの代わりに刺されたミニョクのリクエストでボンスンの家のご飯を食べさせてあげ…ようとしたら医者のボンギが「ダメダメ」って止めて代わりに食べるwwwwwwww結局ミニョクは食べられずミニョクの病室でご飯を食べ出すボンスン一家wwwwwwwwおあずけミニョク…wwwwwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170811154445j:plain

▽ミニョクの髪を拭いてあげるボンスン…キスまで3秒前!続きはwebで!(下手くそな煽り)

ボンスンの代わりに刺されたって言っても結構傷浅めだった気がするけどこの際は気にしないよ!自分で髪拭けるでしょなんて死んでも言わないんだからね!(雑なツンデレ

 

 

f:id:ktst1111:20170811154513j:plain

▽10話。出社早々に「トボンスン 企画開発チーム 配属」と祝福されるボンスン。

 

f:id:ktst1111:20170811154533j:plain

▽ミニョク直々に社員証ゲッチュー!嬉しくてワクワクしながらミニョクに配属先を聞くボンスン。

 

f:id:ktst1111:20170811154544j:plain

▽なんと「企画開発”待機”チーム」のインターンに配属だったwwwwwwwwwしかもデスクは変わらずミニョクに与えられたあの可愛い机wwwwwwwwwwwwうなだれて頭抱えるボンスンwwwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170811154557j:plain

▽図書館で資料探し。えっ少女漫画かな…?ご覧の通りミニョクは一切資料なんて探してません。最早潔い。えっ少女漫画かな?(2回言う)

 

f:id:ktst1111:20170811154614j:plain

▽図書館の帰りだっけ?なんでこんな流れになったのか全く覚えてない(最低)けどキャプチャあるし載せるところが”雑感たち”なのである…。膝枕…。

 

f:id:ktst1111:20170811154629j:plain

▽ボンスンに会いにきて「片想い、早く終わらせろ。俺はお前が好きだ」って告白するミニョクー!!!!!!ミニョクが会いに来る前にボンスンはギョンシムにミニョクを見るとドキドキするって言ってたんだよね…つまり…!

 

 

f:id:ktst1111:20170811154817j:plain

▽11話。急にまたメイキング載せちゃうけども。ミニョクが会社で社員が見てる中でボンスンに告白して抱き締めるシーン。。。「抱き合った体勢で待機中の2人>///<」って書いてます。。。本当に抱き合った体勢のまま…ボンスンが背中ポンポンしたりする…えっあの付き合ってんの?ってぐらいこの2人のメイキングはエグいです(めちゃくちゃ褒めてる)。

 

f:id:ktst1111:20170811154703j:plain

▽ボンスンに会いに来たグクドゥ。告白しようとするけどボンスンは「大事な友達を失いたくない」って言う…渡そうと思ってたプレゼントは視聴者プレゼントでどうよ?(最低)このシーンのグクドゥが本当に切ないけどこんなにもタイミングを逃してすれ違ってしまう2人はある意味運命。。。グクドゥ。。。

 

f:id:ktst1111:20170811154646j:plain

▽また図書館で資料集め。最初はボンスンの向かいに座ってたのに隣に移動してくるし、隣に座ったと思ったらボンスンのことガン見するし、挙句の果てには(言い方)手繋ぎ出すミニョク…に、照れるボンスン…家でやらんかい(翻訳:イチャついてくれてありがとう)。

 

 

f:id:ktst1111:20170811154718j:plain

▽12話。壁ドンからのキス…かと思ってボンスンが目をギュッてつむったらフッて笑って前髪にキスするミニョクー!ここで注目していただきたいのは前髪にキスした後にボンスンの前髪を愛おしそうに整えるとこですね。。。前髪大事。。。何なの君ら。。。(机に伏せながら)

海辺でのキスシーンもありましたがマジで寒そうって感想しか出て来なかったので割愛です。。。

 

 

f:id:ktst1111:20170811154732j:plain

▽14話。まぁ丁度良くロイズを見つけてチョコを買う2人。ボンスンが食べさせようとするフリで自分で食べるっていうまぁ定番な流れ。

 

f:id:ktst1111:20170811154747j:plain

▽ごめんごめん今度は本当にあげるからと言わんばかりにミニョクに食べさせようとしたらキスーーーーーーーーーその後チョコもしっかり食べるミニョクーーーーーーーーーハートの背景でインスタ映えもバッチリだよ(?)

キスする時にロイズのロゴがしっかり見えるところがコマーシャルっぽいですよね。韓国ドラマ内の広告事情が分からないからこういうの見るの結構好きなんだよね。更に無理ある感じでぶっこまれてたら大好き(急に告白する)。韓国ドラマあるある。

 

f:id:ktst1111:20170811154801j:plain

▽起き上がろうとしたボンスンを引き止めて向かい合う2人。「俺のことを愛して」「愛してるよ」って言葉を交わす2人。ミニョクの言葉に涙を流すボンスンも、お互いが愛おしくて仕方なくて、胸がギュンッ…!

 

 

f:id:ktst1111:20170811154834j:plain

▽15話。ミニョクに会いに来たボンスン。…それ以上の説明はいらないでしょ!?このシーン、”ピアノキス”って言うらしい。。。この2人の身長差はお互いそれはそれは辛そうで首グキッてもおかしくない(首グキ)と思ってるんですけどそうか…座らせればいいのか…まさかピアノの上に座らせるとは思わなかったけど…でも座らせて丁度良さそう…ボンスンのサイズ感が良く分かる…それにしても最後のアングル遠いな!盗み見感ありがとう!(すぐ感謝する芸)

 

 

図書館のシーンは何枚かキャプチャが残ってるので後ほどツイッターに上げようと思います。需要があるかないかではなく、この2人の可愛さに上げない訳にはいかないんだ…!載せたらここにも追記します。

 

主要の2人が可愛いラブコメってそれだけで絵になるから問答無用で最高になりますね。特にボンスン役のパクボヨンさんの可愛さ…さすが”ポブリー”!可愛いけど力が強いってギャップを見事に演じ切ってました。

パクヒョンシクさんも飄々としてて調子が良いけどかっこ良くて可愛くて…。「家族なのにどうして」以来でしたがこの時とはまた違った良さがありました!正直『花郎ファラン)』(1話しか見てないのに言うけど)の役よりこういう役の方が好き…。

ジスさんはねー!もっと良い出番が欲しかった!切なくて好きだけどもっとこう…”良いところ”が見たかった。。。(※完全に役への不満です)これからが楽しみな役者さんの1人です。

 

・・・・・・・・・・

お久しぶりです。くつしたです。

ついに連休ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか(連休初日に聞くには早すぎる)。

見たいドラマが沢山溜まっているのですが、ふと『トボンスン』の後編書いてないなと思い出して書いてみたはいいものの、見たのが前すぎていつも以上にフワフワした感想とプレイバックしか書けなくて反省。。。でも前篇更新してて後編ないんかーい!っていうより良いかなって…。全部夏のせいにしておきましょう(?)。

拍手もコメントもアンケートも全部見てます!ありがとうございます!ツイッター(@ktst1111)をフォローしてくださってる方はご存知かと思いますが、とある日にアクセス数&拍手数&コメント数&アンケート回答数がいつも何倍にもなった日がありましてね…忘れられなくて未だに引きずっているので近々近況報告の方で書きたいと思ってます。

そしてアンケートですが、アンケートツクレールが9/30でサービス終了らしい。。。マジかよ。。。なので9/30まで実施して、回答いただいたドラマをある程度消化したらまた違ったアンケートを取ってみたいです(野望)。それまで拍手もアンケートも宜しくお願いします!では!(安定の雑な〆)

・・・・・・・・・・・・・・・

韓国ドラマが好きな方々向けにアンケートを作りました!完全に私が楽しむだけのアンケートではありますが、暇を持て余した神々の……暇すぎて寝そうな心優しい方々、お時間があればご回答よろしくお願いします~。↓

☆ 韓国ドラマアンケート

・・・・・・・・・・・・・・・

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に感想など好きなだけどうぞ〜!(無記名可)