雑感たち

好きなだけ雑な感想(すべてスマホからの閲覧推奨)

『力の強い女トボンスン』1〜8話感想とプレイバック

f:id:ktst1111:20170322025655j:plain

原題:힘쎈여자 도봉순

邦題:力の強い女トボンスン

 

放送:2017/2/24〜放送中(全16話予定)

 

ストーリー:ものすごい怪力を持って生まれたト・ボンスン(パク・ボヨン) が、この世のどこにも見たことのないような変わった男アン・ミンヒョク(ヒョンシク) と正義正しいイン・グクドゥ(ジス) に出会って繰り広げられる3人の男女の力比べロマンスを描く。(パク・ボヨン主演ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」キャラクター&メインポスター公開…“女らしいって何?” - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleより引用)

 

キャスト:

・トボンスン役→パクボヨン

・アンミニョク役→パクヒョンシク

・イングクドゥ役→ジス

 

個人的視聴前情報:

・パクボヨンさん主演

・パクヒョンシクさん、ジスさん出演

 

感想(あらすじ・ネタバレなし):

※日本語字幕なしで視聴しているため誤った解釈等あるかと思われます

年明け前のELLEKOREA?か何かのファッション誌でパクボヨンさんとパクヒョンシクさんの共演ファッショングラビア?(めちゃくちゃ可愛いからどっかで見て欲しい)をたまたま見て映画かな?ドラマかな?と期待してたらこれでした!現在唯一リアルタイムで追ってるドラマです。みんな大好きラブコメ!私も大好きラブコメ!待ってましたラブコメ!(スタオベしながら)

主人公トボンスンの怪力っぷりは想像以上(くるみを片手で割るなんて軽いもんでビンタすれば相手の歯は吹っ飛んで流血ボロボロだし軽く相手の足を踏めば骨折させちゃうw)でDr.スランプアラレちゃんを彷彿とさせる……のは私だけか?力は強いけどちゃんと可愛くて最高。さすがパクボヨン+ラブリーでポブリーと言われるだけある!そんなボンスンと、ボンスンの怪力っぷりをかって自分のボディーガードにするゲーム会社CEO・ミニョク、ボンスンが一途に想いを寄せる幼馴染で刑事・グクドゥの三角関係はどうなるのか……?その一方で並行して起こる様々な事件(殺人事件やミニョクへの脅迫、女性連続拉致事件など)が絡んでくるシリアス展開もあって目が離せない~!面白い!

ブコメとなると登場人物たちの可愛さ・かっこよさが全てで任せっきりな物(良くも悪くも内容が無ってこと)もありますが、毎話ちゃんとストーリーがあるので今のところオススメです(後半で失速の可能性があるのが韓国ドラマ……)。また1話につき1回以上の力の強さを発揮するボンスンが見れるし全体的にコミカルなので意味が分からずとも映像だけでも楽しめそう。メイキングも上がってるのでチェケラ!(今日も早速1本アップされてたヨ)

あとドラマの内容と関係ないけどボンスンのファッションが可愛い!ボンスンは短いボブヘアなので首元にポイントがあるお洋服を着ているイメージが強くて、着てるコート全部可愛いしパンツスタイルも素敵で毎回楽しみだったりする。

ネタバレあり感想は最終話まで完走した際に書こうと思います~。

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下1〜8話好きなシーンプレイバック

※ネタバレあり

※日本語字幕なしで視聴しているため誤った解釈等あるかと思われます。セリフは主に意訳です(絶賛勉強中)。

スマホからの閲覧推奨

※重い長いクソ画質

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20170322025717j:plain

▽1話。チンピラ?ヤクザ?たちをボコボコにしたら事情聴取として警察署に行くボンスン。ボンスンにとって片思いの相手のグクドゥは後光が射して見えるし目からハートが止まらないwwwwwwwwけど相手をボコボコにしすぎて傷害罪?で訴えられそうになってピンチ……(※グクドゥはボンスンの怪力を知りません)。

 

f:id:ktst1111:20170323135625j:plain

▽警察署から出て来たところでボンスンを呼び止めるミニョク。「(訴えられそうになったところを助けてやったんだから)サンキューとかごめんとかないわけ?」って言ったら「男に生まれたなら男らしく生きなさいよ。ただ見てただけのくせに。」って返されるwwwwwww呆気に取られる秘書の横で「……めっちゃセクシー」ってこぼすミニョクwwwwwwwwセクシーサンキュー!wwwwwww秘書の顔が全てwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323135640j:plain

▽入社試験としてボンスンに腕相撲を提案するミニョク。いざ力を入れてもびくともしない……「両手使っても良いですよ」なんて言われて笑いながら遠慮無く両手使っても倒せず結果瞬殺されるwwwwwwww勢い良く倒されて思わず立ち上がるしソファに座っても手の震えが止まらないwwwwwwwwミニョクがボンスンの怪力に驚いたりビビるお芝居が上手いし面白いwwwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20170323135703j:plain

▽2話。ミニョクの買い物にボディガードとして付き合わされるボンスン。怪しまれないように手繋がれるけどすぐ離すボンスンwwwwwww買い物に付き合った結果容赦無く荷物持ち。。。「お前にも何か買ってやる」って言われてちょっと期待したのに買ってくれたのはソフトクリーム。。。ミニョクが食べたかっただけwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323135731j:plain

▽お互いを守るためにボンスンに当分の間俺の家に泊まれと言うミニョク。最初は渋るけど時間外手当を出すって言われて乗っかるボンスンwwwwwww2人で仲良くラーメンもぐもぐしてたらグクドゥ登場。男の家に泊めておけないとボンスンを連れて帰ろうとするグクドゥだけど「ダメだ」ってボンスンの腕を掴んで行かせないミニョク。三角関係のスタート……?(ボンスン母のお声で結局連れて帰れなかったけどwwwwwwww)身長差めっちゃ可愛い……。ボンスンが小さいのかはたまた2人の背が高いのか……両方?

 

 

f:id:ktst1111:20170323135744j:plain

▽3話。グクドゥへの片想いの日々を思い出して落ち込むボンスンをゲームに誘うミニョクだけど結果ボンスン勝利。ミニョクの「もう1回!」の願い叶わず速攻寝るボンスンwwwwwww翌朝起きたらミニョクが隣で寝ててびっくりして落とすwwwwwwwwwゴロゴロ転がるミニョクwwwwwww地べたに寝袋じゃ寒いからソファに上がって来たらしいよボンスン……。

 

f:id:ktst1111:20170323140309j:plain

▽今日も元気にメイキング載せオバケです。「顔凄いちっちゃい~」ってお互い自分の手と比較する2人……。こんなシーン本編に無かったじゃないか!?でもメイキングで載せてくれてありがとう!(ツンデレ

 

f:id:ktst1111:20170323140320j:plain

▽3話の冒頭でグクドゥはボンスンを連れて帰ることが出来なかった代わりに「何かあったら呼び出せ」と防犯で非常用の腕時計型呼び出しスイッチ?をボンスンにあげて帰るのでした……。メイキングで「グクドゥ来て~代表がイジメる~」ってボタン連打するボンスンに「何やってんだよ~!?」って止めるミニョクの図。ミニョクが「グクドゥも居ればもっと楽しいのに(良かったのに)」的なことボソッと言うところ好き……これは恋か……?ってなった(個人的感想)。ミニョクだけに限らず現場スタッフ全員ボンスンが可愛くてたまらない感じが伝わって来ますwwwwwwwww分かる(大声)

 

f:id:ktst1111:20170323135804j:plain

▽ボンスンが作ってくれた朝食を「炭水化物ばっか」って文句垂れながら食べるミニョク。自分のことをゲイだと勘違いしてるボンスンをからかって昨日来たグクドゥのことを「お尻が可愛かったな~!俺はお尻が可愛い人が好き」ってニコニコ言うミニョクに怒ってテーブルにお箸ぶっ刺すボンスンwwwwwwwwミニョク震えるwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323135828j:plain

▽ミニョクの病院にまで付き添ってるボンスンに「仕事の範疇越えてるだろ」って言うグクドゥ……ミニョクが病院送りの理由はボンスンが足踏んで骨折したからなんだけどねwwwwwwwwwwグクドゥが彼女のヒジと手を繋いでるところを目の当たりにしてるボンスンは「彼女がいるのにどうして私に優しくするのよ!?」って涙目。そんなボンスンを助けるミニョク……だけど車いす押すボンスンの勢いにビビるwwwwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20170323135842j:plain

▽4話。ボンスンの前に現れたグクドゥ(制服バージョン)!グクドゥに差し伸べられた手を握ろうとしたところで謎の女……じゃないミニョクがwwwwwww

f:id:ktst1111:20170323135854j:plain

▽何するかと思いきやグクドゥのお尻を鷲掴みwwwwwwグクドゥの顔wwwwwwwボンスン「ダメー!」って発狂wwwwwwwwwwww……当たり前だけど夢オチです。夢にうなされて起床するボンスンだけどこんなハチャメチャな夢普通は見れないwwwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323140256j:plain

▽メイキングもあります。「初めてフルメイクしてもらった」と話すミニョクに興味津々のボンスン。「喉ぼとけがあるwwww」って可愛がってたwwwwwwwww女装ミニョクの名前はミンスンだったっけな?曖昧。女装するの嫌だったのか溜息ついたりで大変そうだったwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323135918j:plain

▽公園に行ったら何者かに腕を撃たれるミニョクwwwwwwww気失ってるミニョクをお姫様抱っこで必死に運ぶボンスン……を盗み見てボンスンと目が合いかけたら気失ったフリするミニョクwwwwwwwwwwwwこの時のBGMがホイットニーヒューストンなのもズルイwwwwwwwwwエンダアアアアアアアアア!この後雑に車の後部座席に押し込まれて頭強打するまでがセットです。っていうかミニョクが脅迫されてるのも狙われてるのも分かってたけど公園で撃たれるってどんな状況……怖すぎる……wwwwwwwwwwその公園に居合わせてたら怖くてもう行けないよ……。

 

f:id:ktst1111:20170323135934j:plain

▽帰宅してミニョクの手当てしてあげるボンスン。にドキッとするミニョク。このシーンの2人めちゃくちゃ可愛い。。。あんなに騒然とさせたのに掠り傷で済んでた奇跡。。。

 

f:id:ktst1111:20170323135949j:plain

▽ボンスン・親友のギョンシム・弟のボンギ・そしてミニョクと謎のメンバーで映画とクラブに行った帰り。酔っ払いボンスンをお届けしたミニョクだけどボンスン母の前でほっぺたムニーッてされたり悪態つかれるwwwwwwwwwww

f:id:ktst1111:20170323140001j:plain

▽酔っ払いボンスンは目の前にミニョクがいるのに「あのねお母さん、この人ね、ゲイなの!シッ!秘密ね!」って母に耳打ちしたつもりで言うwwwwwwwwwww最後にはミニョクの胸倉掴んで「おい!もしあんたがグクドゥのお尻触ったら私があんたのお尻取るからな!」って言うボンスンwwwwwwwww自分のお尻が不安になるミニョクwwwwwwwwwwwwwwww身体からお尻を取ってやる?無くしてやる?って感じだったけどまぁ意味不明なのでとにかくグクドゥに手出した時にはお尻をピンポイントで取るらしい。。。wwwwwwwwww

翌朝昨日の失態を思い出してどうしようって焦ってたけどミニョクは全く怒ってなくてむしろ「あ~可愛い。お尻を取ってやるって。奇抜で猟奇的で、セクシーだ。」って昨日のボンスンを思い出して1人でニヤニヤしてたwwwwwwwwwwwwwwwミニョクが理解不能で視聴者は笑うしかない。。。!wwwwwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20170323140016j:plain

▽5話。出勤前に一緒に朝ご飯もぐもぐする2人。ミニョクに来る途中で女性連続拉致事件の犯人とすれ違ったと話すボンスン。ミニョクが「俺たちにもボディガードをつけるか?」って提案するけど「大丈夫です。私が必ず守ります〜!」ってボンスンに言われて嬉しくてニヤけるミニョクwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323140029j:plain

▽ボンスンの親友ギョンシムが襲われたしボンスンは犯人に顔が割れてるしで心配でボンスンを会社まで送り迎えするグクドゥ。グクドゥが迎えに来てくれるからいつもより気合い入れて可愛くしてきたボンスン。そんなボンスンを見てスカート短いとか化粧とか色々突っ込んだ挙句「可愛くするな」って言うグクドゥー!に、嬉しくてたまらないボンスン〜!そんな2人を遠くから見たミニョクは面白くない……それを世では嫉妬と言うんだよミニョク……!

 

 

f:id:ktst1111:20170323140044j:plain

▽6話。ミニョクに「ボンスンを匿ってくれ」って頼んだは良いけど心配で気になって結局「俺もここに居なきゃならないみたいだ」って2人の元へやって来るグクドゥ……熱血で真っ直ぐド真面目なグクドゥは真顔で言うけど視聴者はなんでやねんが止まらないwwwwwww

グクドゥが泊まるってなったら

ミニョクはグクドゥに迫るボンスン(このボンスンのおててまで可愛いくて100万点)を、

グクドゥはボンスンに迫るミニョク(キスまであと何秒!?)を、

ボンスンはグクドゥに迫るミニョク(グクドゥの鼻筋をスーッて指でなぞるwwwwwww)を

ってな感じで3人それぞれ妄想し「「「ダメだ」」」ってなるwwwwwwwwwwwwww妄想力豊かwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323140103j:plain

▽妄想力をいかんなく発揮した3人は寝たらダメだってことでグクドゥとミニョクはビリヤードしたりダーツしたりお酒飲んだりで結果ビリヤード台の上でイチャつきながら寝落ちるwwwwwwwそんな2人を呆れながら抱えて移動するボンスンwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323140117j:plain

▽犯人の目撃者としてボンスンを事情聴取するグクドゥ。終わった後にヒジに自分じゃない好きな人が出来たと言われたけど悲しくない自分に複雑なグクドゥを慰めるボンスン。そんなボンスンに「俺たち、なんで友達なんだろう?」って言うグクドゥー!なんでだろうね!?それはねー!?あのねー!?僕ねー!?って幼少期の貴乃花親方のモノマネする日村が急に顔出して来て困った(?)。最近モノマネ見ないよね。……話逸れたけど。なんで悲しくないのか、なんで友達なのか……理由が分かってないところがグクドゥ……それを聞いたボンスンも2人を見てたミニョクも……面白くなって参りました(ニッコリ)。

 

 

f:id:ktst1111:20170323140133j:plain

▽7話。自分を脅迫してた犯人が唯一味方だと思ってた2番目の兄だったことでショックを受けるミニョク。落ち込むミニョクを元気付けるために遊園地に連れて行くボンスン〜!お揃いのカチューシャ……スーツにカチューシャ……!新鮮だから拝み倒すしかない。ミニョクはゲーム会社CEOでも絶叫マシンはダメらしいwwwww

 

f:id:ktst1111:20170323140156j:plain

▽ボンスンが力をコントロール出来るようになるために訓練中。飛んだ職権乱用である。ニヤニヤしてキャプチャ撮りながらふと我に返って何やってんだこの子たちは!って思いましたね!仕事して!

 

 

f:id:ktst1111:20170323140211j:plain

▽8話。出社したらボンスン専用の勉強デスク(ラブリー仕様)の上に身に覚えのないパソコンが……。開けてみたら壁紙がミニョクwwwwwww勉強のためにミニョクがあげたのだった。(この後ボンスンは壁紙をチョインソンさんに変えるwwwwwww)

 

f:id:ktst1111:20170323140224j:plain

▽ミニョクがゲイじゃないと分かってボーッとするボンスン。シートベルト締めるの忘れて慌てて締めたら目が合って時が止まる……。ミニョクから顔逸らしちゃう〜!ボンスンも意識し出したようで……!気まずい空気が大好物(悪趣味)なので有難い。。。

 

f:id:ktst1111:20170323140239j:plain

▽2人でミニョク母のお墓参りに行った後。ミニョクは母が好きだった映画に出て来るセリフを借りてボンスンに話します。

「『どんな男でも魅力的な女性と友達にはなりたくない』」

「それなら私は魅力が無いみたいですね。(グクドゥとは)友達だから。」

「いや、違う。アイツ(グクドゥ)はお前のことが好きだ。それも凄く。」

「……違いますよ〜。友達です。明らかに。」

「友達から恋人になるのは簡単だ。2人の内1人が1歩踏み出せば良いんだ。」

そう言って1歩踏み出したミニョク。ボンスンの元に近づいたのはグクドゥではなくミニョク……!グクドゥ急げ……!

 

ボンスンの怪力発揮するシーンも好きだけど上手くキャプチャ取れず入れられず……動画で見てください(丸投げ)。名前の表記はミンヒョクかミニョクか迷いましたがミニョクにしました(というのも『力道妖精キムボクジュ』でジュニョンのことをジュンヒョンと直してたけど字幕でもジュニョンのようだったので……基準が分かんないけど)。どっちでも良いけどね!

ボンスンと一緒にいる時間が長い(当たり前)&怪力を知ってるミニョクが優勢か?それともボンスンに長年思いを寄せられてるグクドゥが強いのか?そしてボンスンはどっちを選ぶ?ってとこでしょうか。拉致事件もあるし、ペクタク一味に立ち向かうところで8話が終わったし、予告でボンスンがミニョクの髪の毛拭いてあげてたし(関係ない)……後半戦も面白いことを願って(多分大丈夫だと思うけど……)楽しみにしてます~。

・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。くつしたです。気付けばまた週末に更新することに……もっと早くアップする予定だったのにボンスンの放送日になってしまった。

ふと『応答せよ1994』について書いた記事を読んだけどプレイバック少なくない……?

枚数間違えてたみたいで……割愛の嵐だったのにやっちまったぜ……。。。

拍手ありがとうございます!前回の更新に引き続いて沢山拍手を貰えて嬉しい。。。何回も拍手くださる方もいて嬉しくて泣ける。。。

そして読者登録も久しぶりにキター!ありがとうございます。夜中の更新はしないのでご安心ください。

ドラマのタイトル別カテゴリを作ってみました。1タイトルにつき1記事が多いので作らない予定でしたがカテゴリから飛んでる方がいらっしゃるようなのでお役に立てたら嬉しいです。……どんだけ嬉しいって言うんだ。

もっと更新したいのに現在視聴中のドラマを何1つ完走出来てなくて……常に予定は未定……では。(雑な〆)

・・・・・・・・・・・・・・・

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に感想など好きなだけどうぞ〜!(無記名可)