雑感たち

好きなだけ雑な感想(すべてスマホからの閲覧推奨)

『パスタ〜恋が出来るまで〜』感想とプレイバック

f:id:ktst1111:20161227215941j:plain

原題:파스타

邦題:パスタ〜恋が出来るまで〜

 

放送:2010/1/4〜3/9(全20話)

 

ストーリー:

イタリアンレストランを舞台に、3年間の修行を経て助手からコックになったソユギョンとイタリアからやってきた一流シェフのチェヒョヌクの2人を中心に、それぞれの成長や葛藤、厨房内外の恋愛模様をコミカルに描いたラブコメディ。

 

キャスト:

ソユギョン役→コンヒョジン

チェヒョヌク役→イソンギュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下感想(ネタバレあり)

※あらすじは書いてません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマが地上波でたくさん放送されていた頃、『コーヒープリンス1号店』や『美男ですね』は見ていたものの、『パスタ』は全く興味がなかったもので見たことがなく……。『プロデューサー』、『嫉妬の化身』を見てからコンヒョジンさんを好きになったので、ふと思い立って初めて見ました!

きっと有名かつ名作なので見たことある人が多いと思いますが、そんな方がたまたまこの記事にたどり着いた際に懐かしむ気持ちで読んでもらえれば!……なんて思いもありますがとにかく書きたいので書くのみです。へへ。

 

なぜなのかYouTUBEmbc公式アカウントに全話(もちろん字幕なし)上がっているんですね!知らずに日本語字幕付きで見たよ……必死こいて見なくて良いからそれはそれで良いけど(笑)、これからまた見たくなった時にはYouTUBEで見る!『パスタ』の他には『宮』もありましたよ〜。

 

 

なんだよ〜もう〜なんで見てなかったの?好きじゃん?こういうの好きじゃん?ってあの頃の自分に問いかける口が止まらないよ!一気見したよ!笑えて面白いっていうよりキュンキュンする方が多かったかな。あとユギョンの頑張りには泣けた。

 

元々は16話の予定が好評だったために20話まで延長されたとのことで……!

お願いだからユギョンよ髪を結んでくれ〜!って思ったり、注文溜まってるから喧嘩しないで手を動かしてくれ〜!とか、言い出したらキリがないぐらいツッコミどころはたくさんあるけど(笑)、

シェフとユギョンの恋愛模様だけじゃなくて、シェフとセヨンの関係とか、調理場での国内派とイタリア派のぶつかり合いとか、面白かったな〜。なによりお料理が美味しそうで(そもそも美味しそうじゃなきゃダメだけど)、ドラマを見終わってから久しぶりにパスタ作って食べましたね!ボンゴレ、じゃなくてペペロンチーノ!

 

1番のツッコミどころはユギョンが留学しなかったところですね!てっきり

優勝→留学→数年後に再会→2人でまた同じ調理場に立つor2人でお店を始める

だと思ってたから留学しなかったのが意外だった。ユギョンのお父さんのこともあるし、なによりシェフが離れられなそうだったから(笑)不満はないけどとにかく意外だった。

 

 

2人の出会いがまさかのナンパスタートにはびっくりしましたが(笑)、

金魚に横断歩道……ど、ドラマチック!ナンパだけどね!

 

クビにされても(良い意味で)しつこいぐらい必死に食らいつくユギョンが好きだよ〜!惹かれないわけないでしょ!

14話でパスタ担当から外されたけどパスタ担当に戻してやるってシェフに言われた時も「嫌です。実力つけてパスタ担当に戻る」って断ったところなんてユギョンらしさしかなくて好きしかなくて、そりゃシェフも惚れる〜!あまーい!

 

そんなシェフだけど調理場では横暴!罵詈雑言の嵐!(最初は)男尊女卑!怖い!言ってることは正しいし説得力もある……でも、愛があろうがなかろうが何でも言っていい・やっていいとは思わないので全く好きじゃなかった(笑)

 

でもユギョンとシェフが惹かれながら互いに成長して変わっていく姿には頬が緩むだけ……要するにシェフに関しては、ユギョンに惹かれるシェフが好きで、ユギョンとシェフのカップリングが好きなだけなのかもしれないですね!全く要してなくて自分でもびっくりしてる。プンオ(金魚)とシェフだから「プンシェ」カップルって言うんだって〜!可愛い!

 

あと、ユギョンがシェフのことを好きな以上にユギョンのことが好きになるシェフが最高ですね!!好きを受けてた側が好きを超えちゃうの!それ以上に好きになっちゃうパターン!愛されるよりも愛したいマジでパターン!大好きです!ありがとうございました!

 

 

一時期狂ったように聴いてた少女時代のアルバムに収録されている『Forever』という曲が何話目かで流れてきてびっくり&なんでか嬉しくなった。良い曲〜好きな曲〜!

 

日本でリメイクされそうな作品なのにされてないのも意外かも。というより日本ドラマが韓国でリメイクされるのはよく見るけど、その逆はあまりないのでしょうか。

もしも、あくまでも私の想像ですが、もしも2016年に日本でリメイクされていたらシェフ役はディーンフジオカさんがやりそうって思った。※勝手なイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下好きなシーンプレイバック(ネタバレあり)

スマホからの閲覧推奨

※クソ画質で長い、そして重い(かもしれない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20161227211407j:plain

▽1話から引き続いて2話。2人の出会いの横断歩道。クビを言い渡されたユギョンに「俺と付き合おう」と言うシェフ。

これリアルタイムで見てたら弾丸で飛んでロケ地巡ってただろうな……今でも行きたいけど!どうなんでしょうか。この時のユギョンの服装が可愛いです。赤いスカート。

そういえばただでさえクソ画質が繋げると悪化してしまう問題を解決すべく、新しく繋げてみたけどどうでしょうか!?

 

 

f:id:ktst1111:20161227211448j:plain

▽4話から引き続いて5話。賄賂をもらったのか否かを聞くだけでなんでこんな状態にwwwwwww美味しいから良いんです!急にこういうの入るから良いんです!ムムッ!

 

f:id:ktst1111:20161227211520p:plain

▽話。寒空の下トラックの荷台に乗って仲良く帰宅の図。タクシー代さえ貰わないのがユギョンらしい。

っていうか、ピクルスってそんなに砂糖使われてるんですね……知らなかったよ……。

 

f:id:ktst1111:20161227211623j:plain

▽5話。イタリア領事が頼むパスタはボンゴレだと言うユギョンに余計なこと考えるなと釘をさすシェフ。おでこぶつけるのってカップルでも早々やらないだろうに……距離感!

 

 

f:id:ktst1111:20161227212225j:plain

▽6話。賄賂をもらった疑いを晴らしてくれたシェフに勢いでキスしちゃうユギョン。2人のリアクションが可愛かった!非常階段に逃げるもシェフからの電話に何も考えず出ちゃうところも可愛かったwwwwww

 

f:id:ktst1111:20161227213558p:plain

▽シェフになることを夢見てシェフの調理台でなんやかんやで寝そべってたら見つかったの巻き。「シェフは昔から生意気だったんですか?」って聞くユギョンwwwwwwこのシーンも可愛かったな。

 

f:id:ktst1111:20161227213848j:plain

▽明け方に戻ってくる船とシェフを待ってる間お酒を飲んで酔っ払っちゃうユギョン。「シェフ〜」ってニコニコしながら手伸ばすユギョンがほんっっっとに可愛くて可愛くて!(この後シェフが落ちるけどwwwwww)イヤーマフとマフラーぐるぐる巻きは可愛いしかないでしょ!私もイヤーマフと長めのマフラー買ってくるわ。。。。。

 

f:id:ktst1111:20161227213857j:plain

▽「なんで私が嫌い?」って聞いたら「(嫌いって)いつ言った!」って怒られたけど嬉しくて照れちゃうユギョン。個人的には極寒の海に落とされて財布も携帯もなくしたこのシーンのやさぐれシェフのねずみ男度が強くてそれどころじゃなかったwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20161227213929j:plain

▽明け方に戻ってくる船を待つ間、夢を語るユギョンとつっこみながらも聞いてくれるシェフ。肩で寝ちゃったユギョンを起こさないようにマフラーを上げてくれるシェフ〜!イェー、シェフ!優しい!そして寒そう!

 

 

f:id:ktst1111:20161227214019p:plain

▽7話。マンションのプールで社長と密会(息抜き)中。プールでたい焼き食べたり、好きだったなぁ〜。そして毎度のことながらユギョンの脚の長さに驚く。

 

 

f:id:ktst1111:20161227214210j:plain

▽9話から引き続いて10話。治療で点滴してもらうユギョン。ヤケドなのに点滴治療なの……?ブドウ糖?ビタミン?ってクエスチョンマークばっかだけどシェフも点滴打ちに来てもらって腑に落ちました。この展開に持っていくの無理矢理すぎませんかね!?wwwwwww「パスタと俺とどっちが好きだ?」って聞かれて「シェフ」って即答するユギョンが可愛かったからいいかwwwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20161227214302j:plain

▽10話。点滴が終わって社長と話してたらすかさずシェフがクルー!社長に闘争心むき出し!嫉妬!「サボテン(社長)が好きか?俺が好きか?」って聞いて「シェフ」って即答されて嬉しかったくせに大人気ないぜ……!

 

f:id:ktst1111:20161227214414p:plain

▽社長よりもいじめるし優しくするって言われたのを引きずってシェフを見るとニヤけちゃうユギョンに貝で唇挟みの刑wwwwwwこれ絶対痛いでしょwwwww

----この時のシェフの「可愛いところが一つもない」の一言が伏線になっていたとは、思いもしませんでした……。(小説の一節)

 

f:id:ktst1111:20161227214745j:plain

▽「お前は手もブサイクで口もイマイチだし鼻も変だけど酔ってるせいか一ヶ所だけ可愛く見えるところがある」「どこですか?」「ここ」って言って目にキス!目!おでこでも頬でも口でも鼻でもなく目!「目は2つあるからこっちも」ってもう片方にも!目ッッッッッッッ!このシーン見ながらリアルに変な声が出て訝しまれた……びっくりして照れるユギョンのリアクションがこれまた可愛いんだ……照れて笑ってるシェフも可愛い……2人とも可愛い……。さんざん文章で説明したけどめちゃくちゃ恥ずかしいからとりあえずここだけで良いから見てほしい。10話の終わりです。

っていうかこのドラマの2人のやりとりがハイパー生々しくないですか!?このシーンなんてカットかかるまで相当時間があったっぽくてずっとカメラが回ってるからアドリブから生まれる距離感がとってもリアルで最高……!どれだけリピートさせるのよ!?

 

 

f:id:ktst1111:20161227214829j:plain

▽11話。ユギョンが社長のことを褒めたら「俺のポケットの中に手入れてみろ」って言われてワクワクしながら入れたけど出てきたのは唇挟みの刑で使われた貝wwwwwwwwユギョンが笑って崩れ落ちるのを見て笑うシェフ(おそらくアドリブ)までがセットです!

 

f:id:ktst1111:20161227214933p:plain

▽後輩ウンスの家に勝手に入って(イチャつきながら)勝手に待つ2人。ここでキスでもしてたらさすがに怒ってたぞ!……嘘だよ!好きだ、バカ!

 

f:id:ktst1111:20161227214955j:plain

▽見事な4コマである。この3ショットもとっても可愛くて好き。

それにしてもウンスの回、良かったなぁ〜!

 

 

f:id:ktst1111:20161227215019j:plain

▽17話。ユギョンと付き合ってるのがバレてクビになったシェフが恋しくて抱きつくユギョン。可愛いしかないでしょ!?お向かいさんなんだからもう一緒に住んでくれ!?wwwwwwwwww

 

f:id:ktst1111:20161227215133p:plain

▽シェフが復帰して付き合ってることを公開したらまぁ手も繋ぎますわ……。この後のシーン、シェフは壁ドンじゃなくて壁に寄せてデコピンだったから通常運転(そもそも6年前のドラマだから壁ドンなんて流行りがないがwwwwwww)

 

f:id:ktst1111:20161227215351j:plain

▽国内派のコックたちに頭を悩ますシェフを元気づけるユギョン。おでこぶつけて言葉そのまま返されるwwwwwwwwユギョンが味方してくれなかったのに落ち込むシェフも可愛いよ……この2人とユギョンの照れた表情が超可愛いドラマ……。

 

 

f:id:ktst1111:20161227215659j:plain

▽20話(最終話)。怒って出てったユギョンを追いかけたら2人の出会った横断歩道に辿り着いてた。本当ドラマチックな終わり方だった!

 

 

どっかの動画サイトで偶然見つけたドラマのNG集を見たんですが、コンヒョジンさんが笑っっちゃってNGになるのが圧倒的に多かった(笑)。

イソンギュンさんは最近、ユースケサンタマリアさん石田ゆり子さんの数年前のドラマ『今週、妻が浮気します』が韓国でリメイクされて、それに出演されているんですよね。み、見ようかな……(わかりやすくハマる)。そして昨日からAbemaTVで『コーヒープリンス1号店』が放送され出したので見てます!出てたの忘れてたけど(笑)、フワフワ思い出してきました!楽しみです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

まさかの6日ぶりの登板。こんにちは、くつしたです。

気になるドラマで挙げてたタイトルを1つも見ずに『パスタ~恋が出来るまで~』を一気見し、更新に至ります。完結してると一気見するのが醍醐味みたいなところあるじゃないですか……!一気見してナンボ!あと『力道妖精キムボクジュ』の11.12話のキャプチャー撮りすぎてるので9〜12話で1回更新するか迷ってます。でも最終回が来週に迫ってるからな〜。悩みどころ。。。。。

好きなシーンのプレイバックでただでさえクソ画質なのに繋げると悪化してしまう問題を解決すべく試行錯誤してみたのですがどうでしょうか!?こっちの方が良くないですか!?もしかしてこれはこれで重いのかしら……。模索しつつ、今まで更新した記事の写真たちも改めて上げ直そうか考え中です。

そしてそして、年内の更新はこれで最後です。11月から勢い余って始めた頭がおかしいテンションでお送りしている拙いブログですが、読んでくださった方々に感謝です!拍手はやる気に繋がるのでとっても嬉しいです~ありがとうございました!長くなりましたが、来年もマイペースに更新していきますので(いらっしゃるかわかりませんが)常連さんはどうぞよろしくお願いします~!では、良いお年を~!

・・・・・・・・・・・・・・・

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」とか「yonda」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に好きなだけどうぞ〜!(感想や質問があればなんでもかんでも。)

※もちろん無記名でも構いません。好きなだけカモン!です。