雑感たち

好きなだけ雑な感想

『嫉妬の化身』感想とプレイバック

※2017.2.6.プレイバック写真再アップと追加(追加したシーンには文頭に☆をつけてます)

f:id:ktst1111:20161113202424g:plain

原題:질투의 화신(嫉妬の化身)

邦題:嫉妬の化身 〜恋の嵐は接近中〜

 

放送:2016/8/24〜11/10(全24話)

 

トーリー:

嫉妬とは知らなかった記者のイ・ファシンと、親友である御曹司のコ・ジョンウォンが、非正規社員の気象キャスターピョ・ナリと出会い、嫉妬によって愛を乞う“二股ロマンス”

 

キャスト:

ピョナリ役→コンヒョジン

イファシン役→チョジョンソク

コジョンウォン役→コギョンピョ

 

個人的視聴前情報:

・タイトルからミステリー?サスペンス?ドロドロ系?かと思いきやラブコメで興味を抱く

・『プロデューサー』で知ってたコンヒョジンさんと『応答せよ1988』で知ってたコギョンピョさんが出演していたためとりあえず視聴開始

 

 

 

 

 

※以下ネタバレあり

※日本語字幕なしで見たため誤った解釈等あると思われます。(絶賛勉強中)

※長いです

 

 

 

 

 

現在kntvで日本語字幕版が放送中とのことで純粋に羨ましい……。

しかし!邦題(副題)のダサさ、どうにかならなかったのかなぁ〜韓国ドラマに限らず「邦題がダサい問題」はどうにかしてほしいですね。ポスターやタイトルバック?も可愛いのに、日本にくるとダサいが極まってしまうのが本当に悲しい。。。

 

韓国では8月から放送されてたとは知らず、10月に突入して1話から視聴をはじめたわけですが、まぁ面白い!!ドハマり!!センス!!最高!!

だって「二股ロマンス」って気になって仕方ないでしょ!?二股!?とりあえず観るよね!?!?

 

全24話とちょっと長めで、

個人的には19話の終わりでくっついて、20話の頭で前回の続きからラーメン作って食べて、離れがたくてファシンが「遊びに行こう」ってダダこねるまでがピークだったし(笑)、

ファシンが不妊宣告を受ける(20話終わり)シーンを見た時には、なんでさっきのいいところで終わらなかったの!?なんで!?おいおい!?ってなってしまったけど、

あんなハッピーエンディングを魅せられたら言うことないです。なんだかんだで最後まで楽しくてハッピー!!

 

ブコメだけじゃなくてお仕事ドラマでもあったし、

このドラマのキーになる「乳がん」については新しく、かつ、挑戦的だなと思いました。22話でファシンが乳がん患者であったことをカミングアウトしたシーンは涙なしでは見れなかった。。。このドラマをきっかけに気になったので調べてみたら、乳がん患者の全体の1%は男性らしい。ファシンも言ってたけど少数者にやさしい世界になってほしいですね。

 

いつもならというか、ドラマでも漫画でもアニメでも主人公よりジョンウォンのような当て馬噛ませ犬の報われないやさしい男の子を好きになるけど、今回ばかりはファシンとナリの「シンナリ」カップルが圧倒的すぎて、ジョンウォンが一番可哀想なはずなのにそこまで可哀想……ってならず(笑)

かと言って、正直、最初から最後までナリの性格もファシンの性格も好きになれなかったけど(笑)、毎話どこかしら笑える要素がたくさんのストーリーで最後まで楽しめました!!書き出すとキリがないけど、ナリファシンジョンウォンだけじゃない三角関係も見どころです。そして、OSTもとってもよかったな〜欲しい。

 

このドラマで初めて知ったチョジョンソクさんに見事にハマりました。落ちるのが早い。『ああ、私の幽霊様』というドラマに出てるんですね、フム……面白いらしいし、見てみようかな。韓国では近々映画も公開されるらしいですね。予告だけでも結構面白かったから日本でも公開してくれないかな~!

コンヒョジンさんのスタイルの良さには最初から最後までクラクラした……脚が!長い!!そして細い!!!ドラマ『プロデューサー』の時もだけど、着ているお洋服がとっても可愛かった!スタイルが良いコンヒョジンさんが着ることで可愛さ倍増……会社でビッグロンTにショートパンツはさすがにびっくりしたけど(笑)

 

韓国ドラマを日本でリメイクしたら誰がいいかな〜とかその逆もよく考えるのですが、今回は誰だろうなぁ〜……と言いつつ、日本のファシン役はV6の岡田准一さん以外思い浮かばないよ!色白じゃないけど!身長とか筋肉とか!ファシンみたいにすぐ怒鳴らなくていいから!やってくれ!ラブコメを!やってくれ!(「V6」や「岡田准一」でファンの方が飛んできたらと思うと申し訳なさしかないですが、興味を持った方々にはぜひ観てほしいよこのドラマ……!)





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下好きなシーン抜粋プレイバック

※クソ画質、写真多めで重い、そして長い

※日本語字幕なしで見たためセリフなどは主に意訳です、誤訳があると思われます。(絶賛勉強中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktst1111:20170204194802j:plain

▽☆1話。交差点の中心で胸を揉む(世界の中心で愛を叫ぶ)。この時のファシンのビジュアルがめちゃくちゃ好きなんですけど同じく好きな方いらっしゃったらハイタッチしようね!

 

 

f:id:ktst1111:20170204194828j:plain

▽☆5話。何とか無事に天気予報を終えて気づいたら病院に運ばれてたナリ。ファシンが入院してることからジョンウォンと鉢合わせたらまずいと必死の抵抗虚しく運ばれるwwwwwwナリの顔wwwwww

 

 

f:id:ktst1111:20170204194845j:plain

▽6話。可愛い顔して術後に着けるブラジャーを要求するの図。公式でも「ねこみたい」って言われてたけど、これは完全にねこですわ……白ねこ……可愛い……。

(※NAVERで見た専門家へのQ&A動画によると「男性は着ける必要がない」とのことwww)

 

 

f:id:ktst1111:20170204194900j:plain

▽7話。勘違いで早まったファシンと格闘の末、ナリの携帯水没……ナリが携帯取り上げる時にちょっと笑ってるファシンwwwwwww取り上げた携帯をファシンのズボンで拭くナリwwwトイレから出る時ファシンがちょっと笑ってたから絶対アドリブwww

 

f:id:ktst1111:20161114162634p:plain

▽ナリとジョンウォンがケラケラ笑いながら見てた動画の詳細。Twiceのシャシャシャ練習してたwwwwあんなキレッキレなダンスのどこで取り入れようとしてたのか……www

 

 

f:id:ktst1111:20170204194944j:plain

▽8話。ファシンの代わりにお酒を飲みまくって酔っぱらったナリを宿直室?まで連れて行ってあげてそのまま一緒に寝落ちちゃう。自分の代わりにお酒飲んで酔っ払っちゃうナリの愛おしさ……。(引き続いた9話でやって来たヘウォンに気づくけど寝たフリ続行するまでがセットだからぜひ本編を!w)

 

 

f:id:ktst1111:20170204195017j:plain

▽10話。「カップラーメン食べたい」を口実にナリがいる宿直室に来る酔っ払いファシン。「なんでもやってあげる」という発言からナリが歌やらダンスやらをリクエストしたのちにラップをお願いしたところ「付き合おう」と告白wするも受け流されるwwwここの一連の流れが滑稽でちょっと切なくて、でも爆笑だったw

 

f:id:ktst1111:20170204195030j:plain

▽☆急にメイキング載せちゃう。メイキングによるとラップはチョジョンソクさんが考えてきたらしい。ずーっとニコニコケラケラ笑ってるナリがめちゃくちゃ可愛いと思ってたらファシンも同じだったらしい(1枚目で「可愛すぎる」って言ってるし、頬っぺた触ろうとしちゃってるし何なんだよわかるよその気持ち)。とにかく公式にあるメイキング動画を見てくれ(丸投げ)。 

 

 

f:id:ktst1111:20170204195206j:plain

▽☆11話。ファシンにアイスをぶつけたことを怒ってると思って機嫌を直してもらうべく「一緒にアイス食べよう」って言うナリだけどファシンはそれ怒ってるわけじゃなくて……ファシンの複雑な表情もナリの口についたアイス取ってあげるのもアアアアアーー!

 

 

f:id:ktst1111:20170207151706j:plain

▽14話。試験を受けるナリにファシンがアドバイスするシーン。とっても良くてグッときた。好きなシーン。あとナリのファッションが可愛い。

 

 

f:id:ktst1111:20161114163636p:plain

▽15話。30代男女の地獄絵図wwwwww(この後ナリの携帯にメッセージを吹き込むファシンとジョンウォンそれぞれがまた最悪wwwwwwいい大人たちがこうなるのがこのドラマの妙味)

 

f:id:ktst1111:20170204195421j:plain

▽医者に止められてるにもかかわらずナリの前でわざと酒を呷るファシン。「心配ならこっち来いよ」、「一人で寝るのやだ」、「俺と一緒に寝よう」とダダこねつつナリを口説くwwwそれにドキッとときめいちゃうナリのリアクションが可愛くて面白かったwww(ナリが投げたぬいぐるみを抱きかかえたまま帰って行かれました。)

 

 

f:id:ktst1111:20170204195436j:plain

f:id:ktst1111:20170204195449j:plain

▽17話。「パク記者にいじめられてるんだろ!?」から勝手にベッドに入ってくるし、「可哀想で……」とか言いながら抱きしめるしでガンガン攻めてくるファシンwww怖いwww

 

f:id:ktst1111:20161114162949p:plain

▽しつこいファシンに根負けしたナリがベッドから出た時のファシン、ちょっと笑ってるwww

 

f:id:ktst1111:20170204195501j:plain

▽一緒に一階に行ってあげるのかと思いきや容赦なく全力で締め出すナリwwwwwwこの流れもぜひ本編でご確認くださいwww

 

 

f:id:ktst1111:20170204195517j:plain

▽17話終わりから18話またぎ。酔っぱらったナリをベッドまでおんぶで運んであげたファシン。(韓国ドラマは靴下も脱がせてあげるイメージ。)

最初は距離を取ってたのに「スキンシップは私からだけ」の独裁者(現在酔っ払い)ナリが完全にスイッチを押しちゃう……「いつもよりかっこよく見える」ってニコニコしながら言うし、腕スリスリ触り出すし、そりゃファシンもシャツのボタン外し出すわ。。。

 

f:id:ktst1111:20170204195544j:plain

▽18話。キス寸前で冷静になるナリwwwマンモグラフィー検査ぶりにファシンに同情したwwwwwその後も必死に説得するファシンwwwwww

このファシンがナリを説得するシーンのセリフ、チョジョンソクさんが主演されていた韓国ミュージカル『ヘドウィグ』の一節?のようで、ファンの方々のツイートで知りました。必死すぎるwwって笑いながら聞き流してたけど、確かに『the origin of love』だ……!(上手く説明できる気がしないので丸投げですが、どんなことを言っているの?と気になる方は「the origin of love 歌詞」で検索し、歌詞を読んでみてください。また、『ヘドウィグ』について知るとよりわかりやすいと思う。)

そもそもこのドラマを見るまでチョジョンソクさんを知らず(韓国ドラマ初心者です)、映画『ヘドウィグ』は観ていたものの、韓国ミュージカルはまったく知らなかったのでググりまくってポドウィグの存在を知りました。いつか韓国ミュージカル『ヘドウィグ』を観劇してみたいです。(セリフ聞き取れる自信皆無。)

 

 

f:id:ktst1111:20170204195600j:plain

▽19話。ファシンのメガネ姿をはじめて見てときめくナリにわざとメガネを外すファシン。そのまま新聞を読み出そうとするファシンにメガネを掛けようとナリが回り込むシーン。天才……天才だ……ありがとう監督さん……!!距離感!!(肝心のメガネ姿を忘れたけどこのシーン全体が好きでな……許してくれ。。。)

 

 

f:id:ktst1111:20170204195614j:plain

▽20話。個人的ピークはここ、離れがたいあまりにファシンが「楽しませてあげるから遊びに行こう」ってナリを誘うシーン!ナリのニット触ってる!可愛い!ダダっ子!ありがとうございました!!

女の子が男の子の服の袖や裾を掴んで引き止めるのは死ぬほど見てきたので個人的にめちゃくちゃ新鮮だった。

 

 

f:id:ktst1111:20161114163836p:plain

▽22話。21話終わりから引き続いて泣きながらこのシーン見たけどすかさず可愛い顔も出してくるから……すごい……ベリーキュートや……。

 

 

f:id:ktst1111:20161114163447p:plain

▽23話。こ、ここでもまたニット触ってるー!!私も白ニット着るわ。。。

 

f:id:ktst1111:20161114163459p:plain

▽23話。ここだけに限らずキスシーンは本編(または場面動画)で見てほしいので省略してたけど、ここだけは外せなかったんや……ベッドでの会話(「タートルネック着るのやめよ。脱がせづらいから」とかね……!)が全部可愛くて西野カナじゃないけど震えた。

ここのキスしてる間に喋って笑っちゃうとこ絶対アドリブでしょ!?天才!?そうじゃなくとも最高だ。。。

 

 

f:id:ktst1111:20161114163515p:plain

▽24話(最終話)。「うちでごはん食べよう」「チヨル(ナリの弟)いるからやだ」「……あ~はいはいわかった、じゃあね」って行こうとするナリをキスで引き止めつつ結局一緒に行くシーン。3回目ぐらいのキスでナリが地味に拒否して抱き着く方に持って行ってたのがジワジワきたwww

 

f:id:ktst1111:20161114163853p:plain

▽24話(最終話)。やっと最後です。結婚式で突然ミュージカルが開幕しますwwwインド映画かな!?歌上手いしダンスキレキレで見応えがあるミュージカル……ドラマでミュージカルが見れるお得感(?)!ハッピーエンディングだよ!(※このあとちゃんとしたエンディングがあるのでお間違いなく)

 

 

気づけばシンナリカップルしか載せてなかった。。。ごめんなさい!この二人に限らず他の方々も素晴らしいです!嗜好丸出しになっただけです!悪しからず!

 

 

公式サイトやNAVERで視聴できるメイキング映像を見ると笑いが絶えない現場のようでとっても楽しそう&仲良さそう&アドリブが多そう(笑)こうやってメイキング映像を見せてくれるって太っ腹だなぁと思います。

メイキング映像はドラマによって公開範囲を規制(韓国内だけの公開など)していたりもしますが『嫉妬の化身』は全部見れます!ありがたい!公式サイトをチェケラです!

 

韓国ドラマは話数が多い上に一話あたりの時間も長く、撮影当日に台本が完成するなんてことが普通だそうで大変……。本当にお疲れ様でした!

 

abemaTVをインストールしてから久しぶりに韓国ドラマを視聴し、いつだかの韓流ブームぶりに韓国ドラマに再びハマってしまった……。再燃のキッカケは違うドラマですが、ドハマりしてしまったのでこの感想を書きたいがためにブログを始めてみました。

 

観たいドラマがたくさんあるのですが、諸事情により12月まで我慢……。

 

今まで観たドラマの感想も書きたい!(ただし、今回みたいに写真たくさんはもうないでしょう……めちゃくちゃ面倒だったよ……写真を入れながらドラマの感想を書いてらっしゃるブロガーさんたち、本当に尊敬。)

 

・・・・・・・・・・

皆さんが好きな韓国ドラマを知りたくアンケートを作りました!完全に私が楽しむだけのアンケートではありますが、暇を持て余した神々の……暇すぎて寝そうな心優しい方々、お時間があればご回答よろしくお願いします~(2017.1.31.設置)。↓

☆ 韓国ドラマアンケート

・・・・・・・・・・・・・・・

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!拍手!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」とか「yonda」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に好きなだけどうぞ〜!(もちろん無記名でも構いません)