雑感たち

好きなだけ雑な感想

近況報告その2

気付けば7月に突入してたんですけど!?何なの!?どういうことなの!?時の流れが早くて追いつけないんですけど!?

……キレ芸から始まりましたが、お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は冒頭のキレの通り、月日の流れが早くてついて行けてません!ヤダ!2017年に取り残される!(?)

今回も新しいドラマを1つも完走出来ていないので、前回同様勝手に近況報告になりますがお許し下さい。。。

 

 

ドラマ『ごめん、愛してる』の話

韓国の名作ドラマ『ごめん、愛してる』が日本でリメイクされますね。TBSの日曜劇場枠で、主演に長瀬智也さんと吉岡里帆さん、共演に坂口健太郎さん、大竹しのぶさんら出演されます。この前偶然スポットも見れました!

今でも強く支持されている『ごめん、愛してる』ですが、韓国ドラマ初心者な私はタイトルが聞いたことがあるものの、見たことはなく……。そろそろ初心者マーク外しても良いかなって勝手に思ってたけど、まだまだ外すには遠いですね。リメイク版が放送される前にレンタルして見ようかなと思ってたところでAbemaTVで放送が始まったー!しかも初放送だから1週間は好きな時に見れるー!ってことで見てます!『ごめん、愛してる』の単独記事を更新するかはハマリ次第です。

リメイクが決定してからタイトルの略称”ミサ”(『ミアナダ サランハンダ』の頭文字を取って”ミサ”)と知っておおっ……!って感動した(初心者丸出しの感想)。

漫画原作やリメイクに批判はつきもので、かと言って「原作とは別物とお考え下さい」なんて言われても割り切れなくて。原作を知っている以上、絶対にどこかしら比較してしまう自分が居ます。が、それも最早仕方がなくて。でも否定も批判もしたい訳じゃありません。何より大事なのって「オリジナルへのリスペクト」と「作品への愛」だと思うので、そこがリメイク版でしっかり在ることを願うのみ。受け手側ってそういうの、やっぱり分かるじゃないですか。と言うのも話が逸れますが、昨今の少女漫画原作の実写映像化たちの”ただ単に売れる(or良くも悪くも話題になるから)消化されてる”感が嫌で、大変遺憾です……。

……ファンでもないのにリメイク版まだ始まってもないのにかなり上から目線でこんなこと書いちゃう自分にドン引いてる。。。私は何様なんだ。。。気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

f:id:ktst1111:20170708152916j:plain

それにしてもウンチェが可愛い……!

 

 

『あの日、兄貴が灯した光』を見逃したよって話

邦題タイトル長くてめんどくさいなって思ってすみません。

ktst1111.hatenablog.com 

この記事の最後に触れた『あの日、兄貴が灯した光』(原題『兄貴』)も見よう見ようと思って見逃しました。っていうのもね!

~以下言い訳Maybeタイム~

金曜日の仕事終わりに見よう!→でも仕事が何時に終わるか分かんない→仕事終わった!まだ上映間に合う!よっしゃネット予約の出番だ!→満席

これ×100ぐらいありま……嘘です。×100は盛りすぎですが、本当にこれの繰り返しがほぼ毎週金曜日に行われていました。……土日に見ればいいじゃんってツッコミはごもっともだから!分かってるから!許して!上映館数が少ないのもありましたが間に合わなかった。。。どっかで期間限定でも良いからやって欲しい。。。それにしてもこれはEXOのD.Oさん効果なのでしょうか……素晴らしいですね……これ見てチョジョンソクさんにハマって『嫉妬の化身』にもハマった方がいらっしゃったら嬉しいのでご一報下さい(?)。

 

 

韓国映画『アシュラ』がとても面白かったって話

韓国映画の話が続きます。『哭声(コクソン)』と『お嬢さん』も見たいなって思ってたけど見逃して、でもこの2作品は話題になったこともあってどこかしらで再上映されてるイメージなので必ず劇場で見たいと思う。気になってた『トンネル』も見逃したんだ……これはソフト化待ちかな。『華麗なるリベンジ』と『弁護人』も見なくっちゃ。……時間が!無い!ってCMの吉高由里子ばりに言ってる。また話逸れたっていうか全然本題に入ってないからそろそろ入る。

f:id:ktst1111:20170708153006j:plain

韓国映画『アシュラ』を興味本位で観ました。『私の頭の中の消しゴム』といつだかの日本でのCMのイメージしかないチョンウソンさん主演の韓国ノワール映画です。

~以下ネタバレ無し感想~

本編始まって1分で嫌な予感がし、5分で若干後悔し、しかしながら笑いもあり見続けるとどんどん感覚が麻痺して最終的には大興奮で変な汗かいて見終わりました。まさしく雑な感想、雑感で申し訳ないですが、面白かった!でもフラッと興味本位で観ないでね!って忠告だョ!覚悟決めて見ましょう。耐性が分からず興味本位て見てしまった私は何度も視界を塞いでしまったし指の隙間から見るシーンもあったし手汗も止まらなかったけど、それでも面白かったなぁ。自分の中の新たな扉を開いてしまった感すらあります。。。

『釜山行き』を見た時も『アシュラ』を見た時もっていうか韓国映画を見る度にああ、敵わないなって勝手に敗北宣言しちゃいませんか?私だけ?韓国映画のクオリティって本当に水準が高くて、そもそもの最低ラインが高いっていうか……。映画の知識こそ無いので知ったようなこと言うもんじゃないけど、どの韓国映画を見ても面白いなぁ好きだなぁって思う。

 

 

けしからんドラマを早く見たいって話

韓国ドラマの話に戻ります。このけしからんドラマとは現在放送中の『サムマイウェイ』のことです!けしからん!何で見てないのにけしからんって言うの……?って思うじゃん?連日ツイッターでドラマの短いシーン動画がリツイートで回ってくるからです!フォロワーさんにも教えて頂きました!しかも回ってくるキャプチャも動画もどれもけしからん!けしからーん!って私の中の昭和の頑固オヤジがちゃぶ台ひっくり返しすぎて最早ちゃぶ台が足りない(※真顔で打ってます)。

『サムマイウェイ』ご覧になってる方いらっしゃいますかね……。どれぐらいけしからんか私に代わって力説してほしい……。ネタバレ平気で見てない方は是非ツイッターで”サムマイウェイ”で画像検索掛けてほしい……。リツイート見すぎて内容もどんなもんか知ってるんだけど主役のパクソジュンさんとキムジウォンさんのお2人、ボクジュニョン的何かを感じます……。要するに見なきゃならないってことです。字幕無しの視聴は久々なので理解出来るか未知数ですが、時間見つけて見ようと思います……!単独記事はハマリ次第です!

 

ソンソンカップル結婚の話

ピ(Rain)さんとキムテヒさんの結婚が私の中での1番ホットなハッピーニュースだった(安定の取り残され方)んですが、いつの間にかソンジュンギさんとソンヘギョさんが結婚されていた……!↓

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、結婚を電撃発表!ドラマ「太陽の末裔」が現実に - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

おめでたいですね!おめでとうございます!……って祝福よりあんなに否定してたじゃん!?って思って本当に申し訳ございません。。。!

熱愛報道が出る度に両者否定していた イメージで、そりゃヒットドラマの共演者で役者仲間で何の恋愛感情もないのに付き合ってるの!?結婚間近か!?って言われたら腹立つし嫌だよねぇ、一々否定させてごめんね……。って謎の(本当に謎)同情すら芽生えてたのに否定の理由が真っ当すぎて本当に申し訳ございませんしか出ねぇ。。。お2人とも真面目……知ってたけど真面目……。とにかくおめでたい話題ですね。結婚したからには『太陽の末裔』見たいよね(軽率な理由)……!

 

 

現在視聴中のドラマの話

相変わらずAbemaTVにお世話になりっぱなしです。現在は『ごめん、愛してる』、『主君の太陽』、『ナイショの恋していいですか!?』、『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』、『花ざかりの君たちへ』、『ゴハン行こうよ』を視聴中です。我ながら意外と見てるな……。どうにか頑張って追ってます。『主君の太陽』と『ナイショの恋していいですか!?』はアンケート(絶賛実施中)にも入っていたのでラッキー!『トッケビ』は?ってお思いの方、正解です、視聴止まってます……!ごめん!石投げないで!

それにしても最近のAbemaTVの韓国ドラマラインナップ凄くないですか?プレミアム会員も視野に入れようかなって考え始めたけど、他のとこ(Gyaoとかそういうとこ)はどうなんだろう?色々調べてみようと思います。オススメありましたら教えてください。。。

 

 

現在放送中の韓国ドラマについて行けてないって話

韓国でリアルタイムで放送中のドラマですが、何1つ追えてません。『シカゴタイプライター』と『マンツーマン』を見ようと思ってたらとっくに終わってたし(しかも『シカゴタイプライター』は字幕版が放送される?されてる?された?)、『サムマイウェイ』見てないけどけしからんし(まだ言う)、『河伯の花嫁』もまだ先だと思ってたら放送始まってた……。『怪しいパートナー』は1話の途中まで見て何となく止めてしまったけど最近面白いみたいだから視聴再開しようかなと悩みどころ。

字幕無し視聴から離れているので理解力が低下してる気がして分かるのかなぁと不安です。やっぱり使わなきゃ忘れるし……。それにしても『力の強い女トボンスン』の後編記事まだー!?って思ってる方いらっしゃいましたら本当にすみません。。。まだ最後まで見てない。。。でも前篇あるのに後編ないのかよって落胆すること私もあるので、必ず更新しようと思う。。。それより『サムマイウェイ』先に見出したら殴ってください……!(嫌な予感)

 

 

 

 

またまた久しぶりで更新のテンションが分からなくなってしまったけど、今回の近況報告はこんなんでどうでしょうか……。早くプレイバックしたいけど、プレイバック出来るほど見てない(完走してない)ので近況報告しか出来ず……。コレジャナイ感いっぱいでお送りいたしました。

更新が滞る中でのweb拍手、アンケートもありがとうございます。勿論見てます。更新がない中アクセスしてくださっている方々もありがとうございます。最近はツイッターによく浮上しております。有難いことにフォロワーさんが増えたり(クソつまらんツイートしかしてないのに……嬉しい……有難い……。) 少しずつですがお話出来るようになったりで楽しいです。

まだまだプレイバックは先になるかもしれませんが、また次の更新でお会いしましょう……では!(相変わらず無成長な〆)

・・・・・・・・・・・・・・・

韓国ドラマが好きな方々向けにアンケートを作りました!完全に私が楽しむだけのアンケートではありますが、暇を持て余した神々の……暇すぎて寝そうな心優しい方々、お時間があればご回答よろしくお願いします~。↓

☆ 韓国ドラマアンケート

・・・・・・・・・・・・・・・

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に感想など好きなだけどうぞ〜!(無記名可)