雑感たち

好きなだけ雑な感想(すべてスマホからの閲覧推奨)

近況報告

ゴールデンウィークも残すところ今日だけとなってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

ゴールデンウィークはどこもかしこも混んでるし!引きこもってドラマを見よう!」と意気込んでいましたが、実際にはそうも行かず……。無常にも時間が過ぎて行くだけです。っていうか今日めっちゃ暑くない!?(※5/6時点)

……前置きが長くなりましたが何を言いたいかというと「ブログを更新したいけどドラマ見てないから更新出来ない!でも更新したい!」ってことです。最初から要して話す癖をいい加減身に付けたい。

なので今回も前回の韓国ドラマまとめて感想と似たような内容?にはなりますが、お付き合い下さい。。。!

 

 

『力の強い女トボンスン』の話

楽しく視聴していたドラマ『力の強い女トボンスン』。とっくに最終話を迎えて次のドラマが始まってるってのにまだ11話で止まってます。1~8話の前半記事を更新したので、9~16話(最終話)の後半記事も更新したいけど中々見進まず……。結末を知ってるからなのか何なのか……。更新する予定はあるので(11話までキャプチャ揃えてるし)、暫しお待ち下さい……って言う前にkntvにて放送がとっくに決まってましたね!日本で放送されそうだなとは思ってたけど思いの外早くてびっくり!

前半記事で書いたパクボヨンさんとヒョンシクさんのELLEKOREAのファッショングラビアを数枚発見したので載せておきます。↓

 

f:id:ktst1111:20170506175920j:plain

これ以外にも見つめ合ってるのがあった気がするけどこの4枚しか見つからなくて……。それにしても可愛いお2人です。主にヒョンシクさんがパクボヨンさんにメロメロ(死語)な気がしますがそれはそれで美味しいよ!ありがとう!高視聴率のご褒美旅行で徹底してパクボヨンさんとの写真を上げてなくて大変そうだけど大丈夫だよ!(?)ドラマお疲れ様でした!

 

 

熱愛発覚中の話

いつだかの『力道妖精キムボクジュ』フィーバー真っ只中の自分に朗報が来てた。。。↓

YGカップルが誕生!ナム・ジュヒョク&イ・ソンギョン、熱愛認める - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

ウワアアアアア!ひそかな夢が!現実に!おめでとう!嬉しい!ツイッター(@ktst1111でひっそりやってます。相変わらずテンション迷走中で1つも面白いことつぶやいてないですが見に来て下さってる方がいるようで恐縮です……ふぉ、フォローするまでもないかもしれないけど、は、話しかけてくれてもええんやで……!)でも興奮気味に更新したのを今でも覚えてるよ!

 

~ここから勝手に2人を振り返ります~

 

f:id:ktst1111:20170506175944j:plain

メイキングでもくっ付いてた2人。インスタにもあげてくれてありがたやショット。。。超可愛いね。。。

 

f:id:ktst1111:20170506175954j:plain

遊園地デート回のショットですね。。。大興奮で汗と発狂が止まらなかった遊園地回。。。天使と悪魔。。。

 

f:id:ktst1111:20170506180011j:plainf:id:ktst1111:20170506180025j:plain

恋愛ってより友情が強かったイメージの海辺シーン。寒そうだけど安定の可愛さで……。腕枕可愛かったね。。。

 

f:id:ktst1111:20170506180040j:plain

放送終了後のお2人。。。犬になりたい。。。(語弊)

 

全てお2人のインスタグラムから拝借致しました。

何が言いたいかっていつから付き合ってたんスカ!?教えて!?撮影中から!?終了後!?どっちにしろ美味しいからありがとうね!?幸せになってほしいね!(必死)

熱愛を公表するのも認めるのもハイリスクだと思ったけど気にせず仲良くしててほしい。。。あたたかい目で(嬉しくて)泣きながら見守り隊。。。あー最高だ!!!

 

 

『嫉妬の化身』の話

まだまだ『嫉妬の化身』の話をします。まだまだ引っ張ります。何回見ても笑って泣けてドキドキする素敵なラブコメドラマです。未だに?拍手コメントでも『嫉妬の化身』関連のものが多くて「分かる……分かります……そのお気持ち……!」ってヘドバンしながら共感しながらコメント読んでます。韓国ドラマアンケート(絶賛実施中)でも『嫉妬の化身』の感想を辿って来て下さった方がいらっしゃって、本当にがむしゃらに勢いで書いた記事ですが、書いて良かったなぁ~!って思う。正直今は韓国ドラマ1話を消化するにも時間が掛かってしまうのですが、『嫉妬の化身』は好きなシーンだけ見ても笑えてドキッとして泣けるから定期的に好きなシーンだけ見てる(自供)。あの更衣室のシーンとかさ……何回見てもズルイよね……「認める」……!

 

 

 『百想芸術大賞』と『トッケビ』の話

3日に『百想芸術大賞』がありましたね!↓

“お嬢さん”パク・チャヌク監督&“鬼”キム・ウンスク作家「第53回百想芸術大賞」で大賞を受賞(総合) - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

映像では確認出来ていないのですが、最優秀男優賞でコンユさんが受賞されていました。↓

コン・ユ「百想芸術大賞」で最優秀男優賞を受賞し涙…“この場に立つのがすごく怖かった” - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

スピーチ全文読んだけど泣けた……。『トッケビ』フィーバーが続いていたので今回は『トッケビ』が賞を独占かと思いきや意外な受賞もあって面白いですね。

そんな私もついに『トッケビ』を視聴し始めたのですが、やっぱり面白い!字幕無しで視聴してるため理解出来ない部分は詳しいあらすじや感想を熟読して補完していますが、それでも面白い。そして映像の美しさに惚れ惚れする。コンユさんは勿論ですが、ウンタク役のキムゴウンさんがこれまた素敵で……!笑顔が可愛くて好きになっちゃうな!これもいずれは感想書きたいと思ってます!

 

 

 WEBTOON『チーズ・イン・ザ・トラップ』の話

NAVERWEBTOONにて連載されていた人気作品『チーズ・イン・ザ・トラップ』がついに完結しました!(※日本語翻訳版は絶賛連載中です!)

完結した日のツイッターでは”チイント完結”がトレンド入りしてました!2010年から連載が始まり、7年の歳月を掛けて完結……!毎週木曜日の更新を楽しみに1週間を過ごしてたと言ってもおかしくないのでとっても嬉しいです。寂しさよりもおめでたい気持ちの方が大きい!原作者のスンキさん、お疲れ様でした!暫くは日本語翻訳版を楽しみにしてます。日本でも単行本が発売されればいいな~!

 

 

韓国ドラマアンケートに勝手にお返事する話

個人的に楽しむために設置している韓国ドラマアンケート(絶賛実施中)ですが、有難いことに前回の更新からまたもや回答が……!本当にありがとうございます!アンケートの最後にご自由にお書き下さいという欄を設けてるのですが、ブログの感想など嬉しくて小躍りするコメントを頂けて嬉しいので勝手にお返事します。……そう、ただの自己満足である。コメントくださった方々がこの記事を読んでくださっているか不明ですが、勝手に返します。

 

・『嫉妬の化身』の感想から辿り着いてくださったとのことでアンケートの回答まで……!ありがとうございます。ご回答くださったタイトルも全てチェックさせて頂いたのでこれから見るのが楽しみです。拙く更新頻度が落ちてしまいましたが、また見に来てください!

・かなりフリーダムに書きたい放題書いてますが、楽しんで頂けて本当に嬉しく書いてて良かった~!って思います。オススメの韓国映画も教えて下さって……!チョンジヒョンさんが好きなので、必ず時間を見つけて見ようと思います。私も勧善懲悪物とほのぼの系のどちらも好きです!

・『嫉妬の化身』のファシン、本当に良いですよね……!大好きです!メイキング動画も充実していて絶対見て欲しいと思ったので書いて良かったです。『ああ私の幽霊様』、1話だけ見たのですが思ってたよりドキドキで……これから見進めます!ご回答ありがとうございました!

・ブームから遅れて『トッケビ』を見始めたらまんまとハマリ(現在進行形)、アンケートのアツイご回答を読んで早く見進めたいと思ったので感謝です!ありがとうございます。『トッケビ』の感想もいつになるか分かりませんが書こうと思っているのでまた見に来て下さい!

・とってもとっても共感出来るコメント……!韓国ドラママジック、恐るべしですよね!全くタイプじゃない方でも最後には好きになって検索しまくってる自分がいます。しかもこのパターンは同じく韓国ドラマだけです……なぜでしょう……。ご回答ありがとうございました!

 

無記名なので「あっ、これ私のコメントかな……?」ぐらいで読んで下さい。。。勿論好きなドラマ・オススメのドラマのみの回答もバッチリチェックさせて頂いています。本当にありがとうございました!……まだまだ回答募集しますので!

 

 

久しぶりの更新故にいつものテンションが分からなくなりつつありましたが、いかがでしたでしょうか……。「更新待ってるけどコレジャナイ」って方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。。。とにかく今書きたいこと・書けることは書けました!更新が滞る中ブログにアクセスしてくださっている方々への近況報告のような形になりました。

記事内で触れた韓国ドラマアンケートだけでなく、更新が滞る中拍手やコメントをくださった方々もありがとうございました!更新頻度は低いですが、毎日チェックさせて頂いてます。そして読者さんも増えた……!同じ言葉の繰り返しになりますが、更新頻度が低い中ありがとうございます。深夜帯の更新はおこないませんのでご安心くださいね。

……そ、それでは次回(いつになるか不明)の更新で会いましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・

韓国ドラマが好きな方々向けにアンケートを作りました!完全に私が楽しむだけのアンケートではありますが、暇を持て余した神々の……暇すぎて寝そうな心優しい方々、お時間があればご回答よろしくお願いします~。↓

☆ 韓国ドラマアンケート

・・・・・・・・・・・・・・・

WEB拍手はじめました↓

PCからも!スマホからも!はい!拍手!

特に何も出てきませんが「いいね」みたいな感覚でお気軽にポチッとくれたら嬉しい。。。また、WEB拍手のコメントは私しか見れないのでこちらもお気軽に感想など好きなだけどうぞ〜!(無記名可)